ふたつの鍵 (マタイ16章_七巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

昨日は昨日、今日は今日ぞ

そなたは動機が善ならば失敗は薬と
われの都合のよいように、われと
われを弁解して御座るなれど
弁解したのでは薬にならん

毒となることあるぞ

省みよ

そなたは何神様でも仏でも
何でも彼でも拝んでいるが
その順序区別がよく判ってゐないぞ

判らずにめくらめっぽうに
拝んではならん

心得なされよ

そなたは忙しい忙しい、神示よむ間も
ないと申してゐるが、忙しいのは
神のめぐみであるぞ

よどんだ水はくさるのぢゃ

忙しい中にこそ、神示よむ
時があるのぢゃ






ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします






それでは、あなたがたはわたしを
だれと言うか

シモン・ペテロが答えて言った

あなたこそ、生ける神の子キリストです

すると、イエスは彼に向かって言われた

バルヨナ・シモン、あなたは幸いである

あなたにこの事をあらわしたのは
血肉ではなく、天にいますわたしの父である

そこで、わたしもあなたに言う

あなたはペテロである

そして、わたしはこの岩の上
わたしの教会を建てよう

黄泉の力もそれに打ち勝つことはない

わたしは、あなたに天国の鍵を授けよう

そして、あなたが地上でつなぐことは
天でもつながれ、あなたが地上で解く
ことは天でも解かれるであろう













イエス様は、生ける神キリストです


そう答えるのは、聖霊の導きです


イエス様は、弟子ペテロという岩の上に
教会を建てることを祝福しました


ですが、土台は、イエス様なのです


土台がイエス様でなければ、風や雨に

押し流されてしまいます


弟子ペテロは、福音書の中で
描写が多いです


それは、重要であるからです


ペテロは、信仰に熱いです


ですが、ペテロは、イエス様に口答えします


ペテロは、イエス様につまづきます


ペテロは、騙されます


イエス様に、幾度も注意されます


それらの要素は、天国の鍵を授かることに
マイナスにはならないのです


鍵を授けるに至る「」と「」と「」で
一致している極めて重要な要素があるのです


黄泉の力でも打ち勝つことができない
大事なポイントです


それは、イエス様が生ける神キリストだから
信じているわけではないということです


キリストだから、従い、愛している
わけではないということです


それは、人の子イエスを愛する鍵です


神の子キリストを信じる鍵ではありません


人の子を愛する鍵こそが、真に重要に
なるのです


そして、鍵とは 「」です


「言」で 岩戸は開くからです


「合鍵」は、「愛言葉」です


ですが、「言」と「心」と「行」が
一致しなければ 開かれないのです



イエス様の御名が崇められますように


本日は以上となります
ありがとうございました