苦 (マタイ11章_七巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

よく見極めねば間違うぞ

囚はれるなよ

他の為に苦労することは
喜びであるぞ

全体の為に働くことは喜びぞ

誰でも重荷負はせてあるのぢゃ

重荷あるからこそ、風にも倒れんのざ

この道理、涙で笑って汗で喜べよ

それとも重荷外してほしいのか

重い重荷もあるぞ

軽い重荷もあるぞ

今まいた種、今日や明日には 実らんのざ






ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします






すべて重荷を負うて苦労している者は
わたしのもとにきなさい

あなたがたを休ませてあげよう

わたしは柔和で心の謙った者である
から、わたしのくびきを負うて
わたしに学びなさい

そうすれば、あなたがたの魂に休み
が与えられるであろう

わたしのくびきは負いやすく
わたしの荷は軽いからである












苦労はあります


誰にでも、苦難は用意されています


生涯、楽な人生はないのです


背負った苦労がゼロになる
ことはありません


ですが、苦労を軽くすることはできます


方法は、イエス様のところに行くことです


イエス様に従うことです


イエス様を受け入れ、イエス様の御言に
耳を傾けることです


それが、神様の御心だからです


慢心があると、重いままです


幼な子のように謙れば、軽くなります


心の中で、イエス様が大きくなるからです


力強くなるからです


平安が来るからです



イエス様の御名が崇められますように


本日は以上となります
ありがとうございました