喜び (ヤコブの手紙 1章_六巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

まことの天国には喜びのみが生きて
ゐるのであるぞ

喜びの中にとけ入って、喜びのもの
となってゐるのであるぞ

喜び食し、喜び着、喜びを呼吸し、
喜び語り合って、嬉し嬉しとなるのぞ





ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします





わたしの兄弟たちよ、あなたがたが
いろいろな試錬に会った場合、それを
むしろ非常に喜ばしいことと思いなさい

あなたがたの知っているとおり、信仰が
試されることによって、忍耐が生み出さ
れるからである

だから、なんら欠点のない、完全な
でき上がった人となるように
その忍耐力を十分に働かせるがよい


低い身分の兄弟は、自分が高くされた
ことを喜びなさい

また、富んでいる者は、自分が低くされた
ことを喜ぶがよい

富んでいる者は、草花のように過ぎ去る
からである

たとえば、太陽が上って熱風をおくると
草を枯らす

そしてその花は落ち、その美しい姿は
消えうせてしまう

それと同じように、富んでいる者も
その一生の旅なかばで没落するであろう











何事も喜ぶ方が良いのです


不平不満を訴えるよりも、感謝する方が
良いのです


喜びは、喜びに返るからです


悲しみは、悲しみに返るからです


「ありがとう」と言えば、「ありがとう」と
返ってくるからです


「うれしい」と言えば、「うれしい」と
返ってくるからです


祝いは、祝いとして返るのです


呪いは、呪いとして返るのです


神様を祝えば、自分にも祝いがくるのです


神様を嫌えば、自分も嫌われるのです


苦を楽しむことは難しいですが
大切なことだと思います



イエス様の御心のままに


本日は以上となります
ありがとうございました