協力 (ヨハネ第三手紙_六巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

人間を幸福にするのは心の向け方
一つであるぞ

人間はいつも善と悪との中にゐる
のであるから、善のみと云ふことも
なく悪のみと云ふこともない

内がに居りて外が人に和し
内がに居り外がに和せば
それでよいのぢゃ

其処に喜び生れるのぢゃ

神から出た教なら、他の教とも
協力して共に進まねばならん





ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします





愛する者よ

あなたが、兄弟たち、しかも旅先にある者に
つくしていることは、みな真実なわざである

彼らは、諸教会で、あなたのについて
あかしをした

それらの人々を、神の御心に叶うように
送り出してくれたら、それは願わしい
ことである

彼らは、御名のために旅立った者であって
異邦人からは何も受けていない

それだから、わたしたちは、真理のための
同労者となるように、こういう人々を
助けねばならない

わたしは少しばかり教会に書き送って
おいたが、みんなのになりたがって
いるデオテレペスが、わたしたちを
受けいれてくれない

だから、わたしがそちらへ行った時、
彼のしわざを指摘しようと思う

彼は口ぎたなくわたしたちをののしり、
そればかりか、兄弟たちを受け入れよう
ともせず、受け入れようとする人たち
を妨げて、教会から追い出している


愛する者よ、悪にならわないで
にならいなさい

善を行う者は神から出た者であり、
悪を行う者は神を見たことのない者である

デメテリオについては、あらゆる人も
また真理そのものも、証明している

わたしたちも証明している

そして、あなたが知っているとおり
わたしたちの証明は真実である












それが本当かどうかは、やってみないと
わかりません


真実かどうかは、目や耳で確かめないと
わかりません


体験する方が早いのです


イエス様は、御言と行いによって
神様の証明をしました


命がけで、真剣に、神様が真である
あかしをしたのです


イエス様が真実であることを示すため
には、イエス様自身ではなく、だれかが
あわれみを実践して証明をする必要が
あるのです


日月神示もまた、実践によって
真実である証明をする必要があるのです


証明は、ひとりではなく、皆が協力して
行うのです


お互いに愛し合うことが、イエス様に
とどまっているあかしだからです


イヤイヤするのではなく、
楽しんで行う方が良いのです


喜びの中心に、イエス様があるからです


今は、暗闇の中にあっても、目の先は
遠くの光を見続けるのです



イエス様の御心のままに


本日は以上となります
ありがとうございました