入院BAGの中身も出来上がりました🧳

記録用に載せておきます♪
(陣痛BAGも以前UPしているのでそちらもぜひ🙆‍♀️)

わたしはこんな感じになりました!
心配性なのでとても多めです。

◻︎パジャマセット
 ストール
 ランドリーBAG
 ウエストニッパー
 トコちゃんベルト
 パジャマ3セット
 ネックウォーマー
 (睡眠時の乾燥対策)



◻︎退院セット&赤ちゃんセット
 私の退院着
 赤ちゃんの肌着
 セレモニードレス
 ガーゼ5枚
 おくるみ
 赤ちゃんセット
 (爪切り、綿棒、
 清浄綿、赤ちゃん枕)

◻︎下着セット
 産褥ショーツ
 授乳ブラ
 授乳パット
 産褥パット

◻︎リラックス&ケアグッズ
 スマホスタンド(テレビ電話などする時に便利)
 ホットアイマスク(産後の入眠用に)
 マスク
 コロコロ(我が家の動物の毛を😹)
 熱さまシート(胸が張った時に冷やす用)
 medelaハイドロジェルパッド(乳首ケア)
   ピュアレーン
 オイル(乳首ケア)
 消臭剤(ベッドで汗をかくかもなので)
 箱ティッシュ
 スリッパ
 延長コード(これは必須アイテムみたいです)
 充電器



◻︎お泊まりセット
 メイクセット
 ヘアケアセット
 スキンケアセット
 ニキビパッチ
 綿棒コットン
 爪切り
 日焼け止め
 お口ケア
 ドライヤー
 アイロン




◻︎おやつ、ご飯のお供セット
 ご飯のお供(産院のご飯で足りないかもなのでw)
 おやつ(自分のご褒美にいいみたいです♪)
 ノンカフェインTパック(リラックス時間に)



そのほかに
◻︎赤ちゃんダイアリー
 当日の気持ちを記録
◻︎ファイル
 産院で書類をもらった時用に
◻︎ドリンク
 買いに行く元気がないかもしれないので
 それと大好きなとうもろこし茶を🌽
◻︎タオル多め
 何かとあると便利なので


以前経産婦さんからのアドバイスで
産院で用意されてても
足りなくなった!と言う声が多かったので
母乳パットと産褥パット(夜用ナプキン)多めに
持参しても良さそうです♪



ちなみに私の産院で用意されるものは

・産褥使い捨てショーツ一枚
・産褥パット2袋
・清浄綿一箱
・退院後用おへそ消毒セット
・臍帯納箱
👶肌着・おむつ・お尻拭き・ミルク・哺乳瓶

が用意されているみたいです!


コロナ禍と言う事で
入院中主人に持ってきて貰えるか
分からないし本当に多め🙆‍♀️💛

これに当日追加で…w
・円座クッション
普段ベッドで使ってる
・抱き枕、ブランケット

持って行こうかなとおもいます🤭笑



何があるか分からないし
あーこれが欲しかった!!
とならないように多くなってもよいので
とりあえずはじめてなので山盛り👶


授乳クッションも有ると便利と言う声が多かったですが、、、嵩張るので悩み中🥺
病院でも借りれるみたいだけど、
借りるのもこのご時世悩む!!

というかどれを買おうかも悩んでおります。笑

へたらないのがいいなーと調べていると
アオバさんのは良さそう。
クッションがずれなくて可愛いデザインなら
ディモワのも良さそうだなぁなんて♪



皆さんぜひぜひ…
アドバイスぜひお待ちしてます😹👍




YouTubeには、
実際に出産終えて
リアルに使えたものを
またご紹介しようと思います!


陣痛BAG.入院BAGを玄関に置いて…
もういつベビが出てこようとしても大丈夫です👶!!