陣痛BAGが完成したよ👜



自分用のメモとしても記録しておきます!📝

心配性のわたしはこんなに
モリモリになりました。笑




何故これを入れたかなど補足も少し入れていきますね!

・カイロ
 (温まると痛みが和らぐので)
・冷えピタ
   (上半身は力んで熱しやすいので冷やす用に)
・レッグウォーマー
 (イオンドクター足首ウォーマー。室内で足元が冷えやすいので暖めるけれどもこもこ靴下では暑くなるので)
・着圧ソックス
 (ビーフィット。これは履かないかもだけど念のため)
・デオドラントシート
 (お産が長時間になった時用に念のため)
・メイク落とし
   (急な陣痛に控えて)
・リップクリーム
   (やたら乾燥すると皆さん書いていたので♡)
・ヘアゴム
   (暑さ対策と授乳時用に)
・クリップ
   (暑さ対策と授乳時用に)
・ゴルフボール
   (使えるかわからないけど、マシュくんのゴルフボールをお守りとして。笑)
・パワーポジションボール
   (テニスボールが二つ連なった形で腰痛に良いのですが、陣痛時にも使えるかな?と思って)
・AirPods
   (リラックスするために)
・ハンドクリーム
   (好きな香りを)
・印鑑
・筆記用具
・安産お守り
・携帯扇風機
   (顔まわりが力んで暑くなるので)
・タオル、ハンカチ
   (汗拭く用に。頑張れるようにエネルギー沸きそうな色にしてみました。笑)
・アロマセット
   (自宅で寝る時に使っているものを)
・ペットボトルストローキャップ
   (ドリンクを飲むのも大変と聞くので飲みやすいように)
・ポカリスエット
   (陣痛時の水分補給)
・アクエリアス
   (陣痛時の水分補給)
・蒟蒻ゼリー
   (ご飯が食べれなかったとき用)
・カロリーメイト
   (ご飯が食べれなかったとき用)
・空のポーチ
   (いつも鞄に入れているものを追加で入れる用)


そして、当日追加するものは
・アルコールジェル
・カメラ
・母子手帳ケース
・診察券、保険証

って感じになりました👍


鞄はPOLENEのものにしました♡
大きくてたくさん入るし、何より可愛いくてお気に入り🙆‍♀️
子供が出来てから使おうと思っていたのですが、陣痛BAGのサイズにも合ったので下ろしました!


少しでもテンション上げていく作戦です👶✨


病院で陣痛は一人で耐えなければいけないので…リラックスグッズ多めなのがポイント👌
(なんならいつも使ってる抱き枕も持っていけたら持っていこうとしております。笑)



ひゃードキドキ。
陣痛BAG入院BAGの中身のYouTubeもリクエストあったけど、出産後にほんとに使えたものを知ってから、改めてアップしようと思ってるので少々おまちください☺️✨


先輩ママさん!
陣痛時リアルによかったもの
があればぜひ教えてほしいです!🥺✨



入院BAGもできたので、
陣痛くるのが楽しみです🤰