こんにちは♪


今日は久しぶりの検診でした♡



また👶が大きくなっていて…

いよいよだなぁとわくわくしています。


先生から言われた、

"出産は妊婦さんのオリンピック♪"

と言う言葉を励みに…しっかり体作りと準備をしつつ楽しんで望みたいとおもってます!!



今回は良く質問でいただく産院選びについて

お話していきたいと思います♡



私たち夫婦は話し合って

総合病院を選びました!



一つ目の大きな理由としては

家からとっても近い!ということ。

通院するし何か緊急事態があったとき、

すぐにいける距離の病院を♪


二つ目の理由は

そこで産んでいるお友達が多かったので♡

たくさん産院がある中で身近な人の口コミは大きな安心材料です✨

プレママは分からない事だらけだから

その度にお友達に聞けるのは本当に助かります!



そして、三つ目はましゅくんのこだわり☺️

総合病院なのでもしもの時に内科や小児科などもあるから急遽時にも対応してもらえるという事!

出産は命懸けで何があるかわからないし

もしもの不安を少しでも減らせる事も大きな理由の一つです♪



実際に通ってみて感じたとは

総合病院だし患者さんが多いので

忙しいですが、事前に毎回質問したい事をメモしておきその都度聞いていくと、寄り添い親身になってくださいますし、先生が明るいので楽しく通院出来ています♡



デメリットとしては…総合病院なので

診察、お会計までの待ち時間が長い事と、

旦那さん同行の診察も出来ないので

慣れるまですこし時間がかかりました😌



コロナ禍と言うこともあって

立ち会い出産が出来る産院がいいかな?とか…

個人病院の方が親身に寄り添ってくれるんじゃ無いかな?とか悩みましたが…!



結果悩みに悩んで

この産院に良かった!と思ってます♡



あとは本番ですね🤰

私の出産はどんな物語になるのか

まだまだ予想はつきませんが…!


楽しみで仕方ない♪



出産はゴールじゃないので

今プレママの妊婦さん達♡

お腹の我が子と共に…!

一緒に頑張りましょう👶🤰✨✨



そして♡

妊娠後期に入ったので

妊娠中期のお話を忘れないうちに話しておきました♫


妊娠日記が徐々に溜まっていってます♡


【妊娠中期】妊娠してからママパパと赤ちゃんとの思い出【妊娠日記】【妊娠中期】妊娠してからママパパと赤ちゃんとの思い出【妊娠日記】妊娠中期の思い出を話しました!パパとママになる実感がさらに湧いてきました✨早く赤ちゃんに会いたいです♡妊婦さんの方やそうではない方も見ていただけたら嬉しいです✨妊娠初期のお話動画はこちら!https://youtu.be/0dwrykqBwQkーーー...リンクyoutu.be

---------

👇産前にやったこと☺️