皆さん三連休いかがお過ごしですか?♪



今日は自分で調べたり

先輩ママさんに言われて

"産前にやっている事"

をブログで紹介しつつも自分の記録用に

書いておこうと思います♡




まず一つ目は…♡




◻︎夫婦水入らず2人の時間を

 とことん大切にする!




という事です♪




子供が出来ると

本当に夫婦時間がなくなるから

2人の時間を大切に…♡

と何人もの先輩夫婦から

アドバイスいただいたので

お互いとても大切にしています。




前よりも話す時間も増えたので

相手をもっと深く理解していけるし

絆が深まっている。



我が家は嬉しかった事、嫌だなって思った事を小まめに伝え合うのが習慣☺️


そうするとフラストレーションが溜まらず

穏やかで居れる時間も多くなります✨






他にしている事リストでいくとこんな感じ!

◻︎自分の人生プランを見直す


◻︎友人とゆっくり食事をする


◻︎買いだめしていた本を読む


◻︎入院準備


◻︎ベビーグッズの購入


◻︎歯科検査


◻︎子供の育児スペースの見直し


◻︎部屋の模様替えと断捨離


◻︎洋服やコスメも本当にすきなもの必要最小限に


◻︎手続き関係の確認と資料請求


などなど♡




長くなってしまうので

いくつかに分けて

書いていきたいと思います♪