こんにちは爆笑


超ハイリスク妊婦Jです!



入院して1週間。

ひたすらゴロゴロしてますが腰が痛くなってきました。でも痛くない日もあるので張りと関係があるんでしょうか?滝汗滝汗

張っている時は腰が痛くてたまらんでした。ゲローゲロー



まだゴロゴロして1週間ですが足腰の筋力の低下がすごいです。

少し自販機に行くだけで足がプルプルして疲れます。

長女の時リハビリの先生に言われましたが、元の体力や筋力に戻るには寝て過ごした日数×3です。

1ヶ月寝て過ごすので90日は必要。。。ポーンポーン



今回は長女の時の入院と違って夜寝れるのがありがたいです!笑い泣き笑い泣き

前回は熱が止まってからもステロイド(脳が興奮して寝にくくなる)のせいで夜は2時間寝れればいい方だったので。

寝れるってすばらしー!夜は寝てワープできるので1日の長さも前みたいに1日が3日かっ!というほど長くないです。デレデレデレデレ



昨日から張り止めの点滴、リトドリン2A15mlが24時間かけてゆっくり入っているのですが、先生の言う通り副作用には少しなれましたね。

まだ少し手は震えますが動悸はないです。

ただ謎の吐き気が。

これは後期つわり??なのか張り止めの副作用なのか。でも同室に嘔吐を毎日9回くらいしている方を見ていると気分悪いと言いづらく。チーンチーン



そしてお腹のモニターの見方を教えてもらいました!


赤丸

赤ちゃんの心拍です。大体120〜160。


水色の丸

こちらで張りを見ます。20以下なら張りなし。


昨日午前中は張りを示す水色丸の部分が20以下だったのでシャワー解禁いたしました。


そしてお昼にモニターをつけると平均30!?ポーンポーン

このままでは張り止めの薬が増えてしまう滝汗滝汗滝汗

嫌だーと思いながら看護師さんへ、


「他の看護師に教えてもらったこの数値、今は平均30なんですが張ってるんですか??滝汗」と聞くと


ずっと30でしょ?これ最初に設定が高めになってるみたいね、張ってないよ!


よかったー!なるほど、設定次第では平均設定数値が高い場合もあるのか!


とにかく薬増えなくてよかったです。

赤ちゃんは今日も胃の腑辺りをぐりぐりモコモコしてくれてます。苦しい。