こんにちは爆笑


超ハイリスク妊婦Jです!



本日MRIの検査結果聞いてきました!!!



ダダダダン!結果発表!!

「これじゃわからん」とのこと!!ポーンポーンナンテコッタ



MRIだと薄くなった子宮内膜と筋層とが細すぎて癒着が見えずわからないとのこと。


なんじゃそら。笑い泣き笑い泣き



でも輪切りにした子供を見ましたが子宮に所狭しとしっかり入っていました。

この写真はレアです。ちゃんと頭を下にしてすっぽり。そこに枕のように頭を優しく包み込む前置胎盤。

もっと子宮には余裕があってぐるぐる動き回っているのかと思いました。



しっかり子宮の入り口を塞いでいました。真ん中の真ん中あたりに。それは見事に。ゲロー



9ヶ月くらいで赤ちゃんが下がってくると聞きましたが、私の場合はずっと上にいることになるそうです。

最後まで高い位置から胃を蹴られ続けるのね。。。滝汗滝汗滝汗






で癒着がMRIじゃ分からないので、エコーで見ましょうとなりました。

以前もじっくり見てくれていたのですが、今回は何をどう見てるか説明してくれました。




血液の流れがエコーで見れるみたいなんですが、癒着の可能性が高い人は胎盤から筋層にかけての血液の流れがよく見えるそうです。

それが私は明らかなものがなく、もしかしたら癒着していないかもしれない。とのことでした。お願いお願い


それっぽいところがあってもちょっとエコーを動かすとそうではない。みたいなところが多いみたいです。




お!じゃぁ癒着胎盤の可能性はない!?お願いお願い


と聞くとやっぱり開けてみないと分からないとのこと。

50%の確率のようです。こんな見事な全前置胎盤でも胎盤は取れる時は取れるようです。




先生の感覚的には警告出血がある方が癒着していないことが多い気がするとのこと。滝汗

出血絶対嫌だなと思ってましたが、うーん出血しなかったら癒着してるかも?ってこと??ゲロー



あと今のところ膀胱に穿通している感じもないとのこと。

摘出手術後に排尿障害が稀にあると聞いていたので少しほっとしました。排尿障害はガンで子宮摘出した時に多いそうです。

前置胎盤でも同じような手術をする時はリスクはあるようです。

なのでまだ安心できません。。。




今日は思い切って聞きたいことを聞いてみました!ニヒヒニヒヒ



「先生!子宮摘出のデメリットとは!?」



「3人目が欲しいと思った時に作れない。」




え!?そんだけ!?ポーンポーン



この先生をどこまで信じていいのか分かりませんが、それしか出てきませんでした。




で気になっていた摘出後のsexの感度について踏み込んで聞くと、


やはり感度が下がる場合はあるそうです。ガーンガーン

摘出後、そう言った話を聞く機会がないので先生もはっきりしたことは分からないけどとのこと。



んー。人間の欲の中でも性欲が満たせなくなるのは少し辛い。でもこれも取ってみないことには分からないですね。。。キョロキョロキョロキョロ



私は自分の命も助かりたいので、先に子宮を摘出して欲しいというのはありですか?と聞くと、


そういうのも一つの手。手術も早く済む。でも残せるものは残した方がいい。と言っていました。



あと出産後起こる子宮の収縮、後陣痛というやつですね、それは子宮を取るとないのか?と聞くと、

「無いですよ、子宮ありませんから。」だそう。


おーそれは少し魅力的。キョロキョロキョロキョロ




また2週間後に総合病院に行き、そこから大学病院に紹介状をもらうことになってます。



総合病院の先生曰く、

「この全前置胎盤のパターンなら僕を教えてくれた教授も立ち会うと思うから、まぁ任せて大丈夫でしょう。」


とのこと。教授レベルか。恐ろしいな真顔真顔真顔



しかも長女出産の時、白の巨塔みたいな巡回の時突然現れて明日帝王切開するからって暴走して言ってきたあの教授か。(まだ手術は未定で明日すると言ってきたけど明日ではなかった。笑)とまた少し不安になるのであった。滝汗滝汗滝汗