こんにちは爆笑


超ハイリスク妊婦Jです!

今日で7ヶ月入りましたー拍手拍手



久々に体重計に乗ると2週間で約2㌔増えてました。滝汗

私は痩せ型で妊娠前は160㌢41㌔、つわりで37㌔になったのと、全前置胎盤で輸血のために自己血を取りたいなと、太れ太れとなんでも食べまくっていました。笑デレデレ

今週の検診は怒られる可能性あり。真顔




第二子が現在進行形で記憶も新しいので、妊娠記録として残せたらと思います。イヒ


そもそもなぜ次の妊娠は血液内科の先生からNGと言われていたのに作ったのか。バツレッド


それは第一子の時の病気は妊娠が原因かもしれないと言われていたから。


そして産後に産婦人科の先生から綺麗な子宮です。といわれたから。


元々2人は欲しかったので、原因かも、ならば妊娠しなくても病気になる可能性もあります。

妊娠していなくても病気で死ぬかもしれないなら、子供に兄弟を残してあげたいという思いからです。

あと子宮が綺麗といわれるとドケチな私にとって綺麗なのに使わないのは勿体ない!と思ったからです。笑真顔


でもビビりなので占いやら色々してみました。笑


そして5月くらいから夢をよく見るようになってました。光の粒がお腹に入ってきたり、子供に妊娠してる!女の子!と言われるそんな夢。zzz

多分妊娠願望が見せた夢だと思いますが。



スピリチュアルは置いといて、


念願かなって第二子を妊娠。きっかけは生理の遅れはもちろん、娘のオムツを変える時めちゃめちゃエズイてしまったことから。ゲローゲロー

夫の誕生日が丁度あったのでサプライズで検査薬を見せました。もちろん大喜び。お願いお願い



今回は不正出血?茶色いおりもの?が初期は何度かありました。子宮外妊娠じゃありませんようにーなど考えながら心拍が見えるであろう6週になって病院へ。



私の地域いい産婦人科ないんですが、こことは相性が悪くて、私にとってはとびきりやな医者です。笑

顔にイボがあるので私はイボと呼んでいます。←失礼真顔



今回深く思いました。なぜか、



妊娠していたのですが、心拍が少し弱かったんです。

95でした。あと茶色いおりものが出てたのもあったのかもしれませんが、



イボ「この時期心拍は100〜150無いといけない。最低100は欲しい。

なんかダメな卵だったんかもね、流産する可能性が高い。よくない卵に当たったんじゃない?」



排卵の時期がズレたとか、これから上がる可能性があるとか他に言い方無かったんかーい!ムキームキー憤怒


とにかく不安からのスタートでした。


続く。