LIVE TOUR 2024 SPRINGファイナル東京番外編 | ふなっこ☀のゆるっとブログ

ふなっこ☀のゆるっとブログ

好きなことを自由にゆるっと気ままに書いています❤
どんな事にも意味がある!(^o^)v


こんばんは爆笑

ファイナルからあっという間

ナオトの日はすぐそこびっくりハートのバルーン


まずは早速ファイナル番外編を鉛筆


6月30日(日)

LIVE TOUR 2024 SPRING

ファイナル東京

@LINECUBESHIBUYA


職場のナオ友ちゃん

参戦出来なくなってしまい悲しい

開場前におひとり様渋谷散策


お昼は久しぶりに

たまに食べたくなるお味の

上等カレー渋谷本店カレー


下差しナオトの10年前のツイート

       ZIP!に出演した時の映像下差し


私はチーズカレーベースに加えて

どうしても食べたく温玉のせカレー


雰囲気を味わいたく

ピークを避けおひとり様で

のんびり食べちゃうよね照れ

(ただ食べるのが遅い説w)

https://x.com/joto_curry/status/717462169063821312?s=46



お腹一杯カレーになったところで


次はあの正体不明のアーティスト


バンクシー展 

GMOデジタル美術館渋谷


めちゃくちゃ有名なのに

バンクシーといえば

戦争やテロなど社会的に何か起こると

神出鬼没に壁に絵を描いて

メッセージを発信するという

というざっくりしたイメージのみ


作品も間近で見られるというので

行ってみました乙女のトキメキ


まず実際に作品を見る前に

バンクシーについてと

作品のストーリーやメッセージについての

「スペシャルムービー」を

ヨギボーに座りながらゆるりと鑑賞


そのあと作品が出現

本物の作品を鑑賞することができます乙女のトキメキ


動画以外撮影可能カメラOK下差し

Love Is In The Air(花束を投げる暴徒)上差し


イギリスのマンチェスター市立美術館で

10年以上にわたって公開展示されていた

重要作品。

バンクシー自身によって木製の板に

スプレーペイントされた

世界に1点しか存在しない作品。

花束を投げるテロリストのモチーフの起源

となる最初期の作品。



Bomb Love Over Radar(少女と爆弾)


少女が爆弾をぬいぐるみのように

抱きしめる作品

おもちゃのように戦争や兵器を作り出す

社会や政府を少女に例え

子供っぽさを批判している作品


「Bomb Love」という作品に

赤いレーダーマークが加わった

バンクシー自身によってスプレーで

キャンバスに描かれた

世界に一点のみの希少性の高い作品。

バンクシーからコレクターに

直接プレゼントされて以降

長らく秘蔵となっていた作品

世界初公開・初展示。



Girl with Balloon(風船と少女)


オークションのシュレッダー事件で

お馴染みのシリーズ

少女の手から風船が離れて行くのか?

掴もうとしてるのか?

見る人によって解釈が変わる


赤いハートの風船は

愛を表していると言われている。


展示作品はこの3点しかないけれど

メッセージ性やレア感があり

他の作品も見たくなる空間でした


音符音符音符音符音符音符音符音符


そして今日は大安吉日ラブ

恒例のファイナル無事完走祈願のため

明治神宮お願い


あの並木の匂いと

まあまあ歩く感じが好きで

自然と立ち寄りたくなる場所。。

結婚式を挙げているところにも遭遇し

とても良い予感照れハートのバルーン


完走祈願も終え会場へ


横浜のmちゃん、三重のsちゃん、

名古屋のcちゃんなどなど

いつもバッタリありがとハートのバルーン


お会いできなかったナオ友ちゃん

ナオトの日にぜひハート


mさん親子、gさんにも、下差し


さすがファイナルハートのバルーン

スタンド花がズラリ乙女のトキメキ

関係者も多数お見かけ





今回のお席はこちら下差し



上から会場全体を見渡せるスター

ナオトからもイジられるハートのバルーン

天井からもはみだせそうな3階席アップ


お隣は急遽参戦してもらったhちゃん音符

周りはお見かけしたことある人多数w

今回どれだけ激戦だったか、、

参戦出来るだけ感謝です飛び出すハート



長くなってしまったので

ライブの感想は次回へルンルン


そして

ライブ終了後はmちゃんと

軽く打ち上げ生ビール飛び出すハート


終わってさみしくもあるけど

ファイナル後のお蕎麦

なんかすっごく美味しかった照れ音符



次回ライブ編で春ツアー鉛筆はおわり


ではではバイバイ爆笑