パルキッズ・セミナー@名古屋 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

昨日は名古屋でパルキッズ・セミナー♪

 

 

なんだか、気づけば言語学の話が多くなってしまう、、、

 

ので、お客様の様子をうかがいつつ、

 

 

眠くなっている方がいないか、様子をうかがいながら、

 

たっぷり二時間話をさせて頂きました。

 

 

セミナーということで、参加費用を上げたせいか、

 

欠席はお一方。その方もちゃんと連絡を下さいました。

 

ご参加頂いた方は、講演会の半数くらいだったんですけど、

 

書籍販売・サイン会は45分くらいかかりました。

 

 

教材の説明コーナーではアズキ先生とテツ先生が対応、

 

 

書籍コーナーではSVOメンバーが大活躍♪

 


ここで掲載している写真も学生が撮っている。

 

よく分かっていなければ、撮れない画です。

 

今回は名古屋のアメリカンスクールさんのご協力を頂戴しました。

 


パルキッズ・コミュニティーからも、遠くは広島から、

 

6名ご参加頂きました♪

 

ということで、最後はコミュメンバー、アメスクメンバー、

 

あとは、スタッフやお客様と打ち上げ♪

 

楽しいひと時を過ごしました。

 

またいくぞ!!