英語が出来ない子が3年後から増える話@梅田 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

昨日は2年ぶりの大阪講演会。

 

今回は100名様弱でした。

 

しかし、目立ったのはインターン達の働きぶり。

 

開演前に、教材の説明しているところです。

(左はインターン、右はカリスマ講師小豆さん)

 

そのお隣、書籍コーナーでは、お子様の年齢等々尋ねながら、

 

ぴったりの一冊を選んでお勧めしています♪

(左はカリスマ講師小豆さん、右はインターン)

 

開演すると、まずは、カリスマ講師の小豆さんによる、

 

四半世紀に及ぶパルキッズの歴史をご紹介。

 

でもって、話し好き、言語マニアのおじさん登場。

 

2時間弱、たっぷりと楽しませて頂きました♪

 

今回は、板書しなかったな・・・

 

小学校の英語の必修化やら受験の話やら、

 

ますます広がる教育格差の話やら、

 

あまり英語とは関係ない話ばかりでしたが、

 

「なぜ今、英語が必要なのか」の問には、

 

十分答えられたんじゃないかな?

 

いやはや、楽しかったです♪

 

ところで、代理店募集中です。

 

関心のある方は、イメージをクリック♪

↓↓↓クリック↓↓↓