やっぱり民間に任せたら良いんじゃない? | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

ねぇ。とあるキャンプ場・・・

ホントに、お役所ってぇのは、

ま、ダレも責任とらなくて良いモンね。

で、補助金で作るだけ作って、

自分たちで運営するけど、

うまくいかない。

当たり前じゃん。ダレも責任とらないんだから、、、。

会社でもダレも責任とらなかったら、

早晩おかしな事になります。

ま、そんな会社も結構観てきましたけど・・・

しかし、会社ならつぶれてしまえば良いんですけど、

お役所の場合使には、ねぇ。

人が悪いんじゃなくて、仕組みの問題だとは分かっていても、

税金つかってるんだから、もうちっとはマシな・・・

ま、関係ないか。嫌なら行かなきゃ良いんだもんね♪

と、思っていたら、

そのキャンプ場。

民間経営になったんです。そしたら♪


楽しい~♪

まず、管理棟のおじさまたちが優しい。

今までみたいな、上から目線じゃない。

針とられとても、

「はい、じゃあこっちでやってね」とすぐに竿を交換してくれる。

放流している量も豊富。

なので、誰でも釣れる。


バーベキュー棟もきれい。


オートキャンプ場の区画を使う人が多いので、

バーベキュー場は空いてるし・・・。


川の流れも、

釣りやすいように護岸部分も整備してある。

なんと言っても、安い。

ので、

官営の頃もせっせと足を運んだにも関わらず、

さんざんひどい目に遭ったので、

足が遠のいていましたが、

また、行きたくなりました♪

で、その後、岩室の行きつけの宿で晩ご飯。


楽しいシルバーウィークでした♪