中三夏の英語素読講座 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

夏休みですねぇ。

かく言う僕も、30年ぶりの学生生活、

前期が無事終了して、夏休み?です。

でも遊んでいるわけにはいかない。

ということで、恒例ラピスさんの英語素読講座。


今年もやって参りました。

同級生たちにも声をかけたら、

バイトに参加してくれまして、


おっさんとしては非常に楽。

いつもは、オヤジ3人と倅たち2人で回しているんですけど、

今回は、若い力が参加してくれて。

すると、中三たちも声が出る。

バイタルの差だな。


無事終了して、

でもって、晩ご飯。


池江君の新刊も出たようで、

ただ、何が書いてあるのかはサッパリ分かりません。


てな具合で、8月に入ったのでした。

いやはや、楽しかった。