無計画だと無駄遣いします♪ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

昨日は川崎で講演会。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

パルキッズのユーザーさんもみえていました。

やはり、皆さん、

お子さんを大学へ進ませることは、

なんとな~く想像してはいるものの、

どこの大学へ入れるのかははっきりみえていない。

あ、でも、既に東大と決めているご家庭が二組ありました。

頼もしいですね。

今からなら余裕で間に合います♪
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

そんなこんなで2時間を少しオーバーして、終了。

子ども達がどの大学へ進学するのか、

親の想像力で99%決まってしまいます。

で、これが、また家計にも重くのしかかるんだな。

家を買う時は計画的なのに、

教育は子どもに任せちゃったら、

いけません。

うまくやれば、1000万円くらいで済むところ、

下手すると、1人あたり3000万円くらいかかりますからね。

計画的に参りましょう♪

興味のある方は、

こんなの読んでみて下さいな♪

「パルキッズ通信」12月号配信中ですよ。

↓↓クリック↓↓↓
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~