頑張っても無理です。 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

「頑張れば何とかなる。」

まんとまぁ、甘美で耳障りの良い、

しかし、全くもって無責任な言葉でしょう。

ちゃんと物事に正面から取り組む人たちは、

「頑張れば何とかなる」なんて言いませんョ。

そんな精神論で前の戦争が始まり、

たくさんの命が奪われたことを忘れちゃったんでしょうかね。

育児も同じ。いいですか、、、

小さい頃からずうっとその道へ進もうと思ってい

日々淡々と精進している人たちを相手に、

昨日今日、ちょっとやそっと頑張ったって太刀打ちできる訳ないでしょう。

じゃあ、どうする?

頑張らせるんじゃなくて、、、

こうすればいいんです♪

そろそろ、来月号の原稿が出来てきています♪

パルキッズ通信今月号をまだ読んでいない方は

お早めにね♪

↓↓クリック↓↓↓
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~