30歳♪ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

いや~、はや。

先日決算の処理が終わって、

6月から新しい期に入りました。

三十期ですよ。

我が児童英語研究所も。

新しい教材もバンバン出るし、

講演会や書籍、

最近始まった大人の方の活動も活発です。

また、これ、楽しみなんですけど、

東北復興の一助として、彼の地の子どもたちの学習支援を行おう!

という機運が訪れまして、

いよいよ活動開始かな。

昨年来のNHK講座の講師料は全てボランティア団体へ寄付していたのですが、

そこからの流れです。

あと、中学生の塾向けの講座や教材も、

動き始めています。

これ、スゴイですよ。

中学英語は、二日でクリア!

二日の講座で、

英検3級は余裕、準2も行けるかな?

と言うところまで、実力を上げます。

まぁ、いろいろ楽しいことになりそうです。

気分も新たに、三十期目、頑張りまっしょい。