とつぜん 酢レンコンが食べたくなったドキドキ


恥ずかしながら 酢レンコンを作った経験ナシガーン

言い訳をさせてもらえるなら

我が家の御節は 酢レンコンではなく

お煮しめ だから・・・・・・・・理由になってませんか?


で おなじみ PC検索パソコン


どれどれ 材料分量は どんなもんだ?

ふむふむ    お酢 砂糖・・・を煮詰めて・・・・・て

なんかににてない?


そうだなるほど!

うちにある サワードリンク酢 に似てない?


と いう訳で サワードリンク酢を利用して 作ってみました鍋


あなろぐ一家 わが道をゆく


うん!!

結構いけるドキドキ  美味しいラブラブ!


長女 「これ 美味しいでぇ~ラブラブ

     なあ これ 梅酒とか漬けてる おっきい瓶に作っといてくれん?」


   はぁ~  あなた どんだけ食べるつもりですか?ガーン

そこまで気に入った ってことですね汗


了解しましたグッド!

また つくるねべーっだ!





10日ほど前から

二女のデザートリクエスト



あなろぐ一家 わが道をゆく


“アマンディーヌ”

作りましたケーキ


二女 念願?叶って

まんぞく気だったなぁ・・・・ニコニコ


そうそう

きょうは わたくしの実家へ 子供たちと遊びにDASH!


娘二人 ばあば そして わたくし で 

絵しりとりゲーム大会旗



あなろぐ一家 わが道をゆく



絵心ナシのばあば(自称)

自分の絵に 失笑してたなぁ~にひひあせる






 

こなっちゃんしっぽフリフリ  

朝のお散歩は欠かせません


今日も出発進行


最近 涼しくなってきたから

お散歩も 楽になってきたわ音譜


てちてちてちてち・・・・・・足あと


うん??? 黄色い群生発見

あれは もしかして


あなろぐ一家 わが道をゆく

「セイタカアワダチソウ」

おぉ~ のぉ~ぅ・・・・叫び


春と秋にやってくる 黄色い敵

あれが 咲くと

水鼻出るし 息苦しくもなるダウン

せっかく 私の季節到来  なんて喜んでたのにしょぼん


そんなことは お構いナシの こなっちゃんしっぽフリフリ



あなろぐ一家 わが道をゆく

おぉっ 

かあちゃん でっかくない?

あれ? あたちのぼでぃ~ もでっかくない?

やだ・・・ 食べることには 気を遣ってるのに

まさかのダイエット?あせる ・・・・・んなことはないので ご安心をにひひ


そして おうちに到着


そく 向かう場所


あなろぐ一家 わが道をゆく


パパさんが ソファに脱いでいった部屋着の上


こな・・・・パパさんかおり 微妙に残る温かさ

       うぅぅ~ん  たまらんドキドキ



まったり時間を過ごしながら

今日もやってきました おやつの時間ラブラブ



あなろぐ一家 わが道をゆく


きょうは なにかしらわんわん

あら おかあちゃん作 全粒クッキーがあるわドキドキ ひさしぶりね



あなろぐ一家 わが道をゆく

やだわ・・・ガーン

おかあちゃんったら 

いつも おすわり させて 待たすんだからむかっ



あなろぐ一家 わが道をゆく


・・・・でも

辛抱して ありつける おやつは格別なのよねドキドキ

うぅ~ん・・・・おいしにひひ



あしたは 読み聞かせbook.


いつもは 図書館で 早めに絵本を吟味

でも 今回は 予定を忘れて

ギリギリにあせる


いつも二冊読む

そのうち 一冊は うける本にひひ を選ぶ

そのほうが メリハリがついて

楽しんで聞いてくれる 様な気がして

だから 本選びは結構大変あせる


でも まあいい 今日ゆっくり選べばいいことだから・・・・・

と でかけた 図書館


えぇっ???

臨時休館???


がぁ~ん叫び

 

マジですかダウン

そんなの聞いてないし

定休日は 月曜でしょむかっ


知ってか知らずか

何人かのお子様連れのお母さんを見かけたけど

きっとみんな同じ事を感じたはず


しょうがない・・・ あしたは 家にある絵本を読むとしようしょぼん

学校の図書室の本でもいいけど

やはり 前日からの用意と心構えが必要でして・・・・・汗

というわけで



あなろぐ一家 わが道をゆく


この二冊をセレクトbook.

はたして 反応はいかに・・・・・・


昨日 作っておいた

ラムレーズンとくるみのパウンドパウンドケーキ・プレーン



あなろぐ一家 わが道をゆく

二女とわたしが ラムレーズンファンドキドキ

長女は お口がお子様なので 苦手だそうですにひひ


二女は さっきおやつに食べて

塾へ本

加熱してるとはいえ

洋酒入りワイン

あの子 勉強に集中できてるかしら・・・・・