とつぜん 酢レンコンが食べたくなった![]()
恥ずかしながら 酢レンコンを作った経験ナシ![]()
言い訳をさせてもらえるなら
我が家の御節は 酢レンコンではなく
お煮しめ だから・・・・・・・・理由になってませんか?
で おなじみ PC検索![]()
どれどれ 材料分量は どんなもんだ?
ふむふむ お酢 砂糖・・・を煮詰めて・・・・・て
なんかににてない?
そうだ![]()
うちにある サワードリンク酢 に似てない?
と いう訳で サワードリンク酢を利用して 作ってみました
うん![]()
結構いける
美味しい![]()
長女 「これ 美味しいでぇ~![]()
なあ これ 梅酒とか漬けてる おっきい瓶に作っといてくれん?」
はぁ~ あなた どんだけ食べるつもりですか?![]()
そこまで気に入った ってことですね![]()
了解しました![]()
また つくるね![]()
10日ほど前から
二女のデザートリクエスト
“アマンディーヌ”
作りました![]()
二女 念願?叶って
まんぞく気だったなぁ・・・・![]()
そうそう
きょうは わたくしの実家へ 子供たちと遊びに![]()
娘二人 ばあば そして わたくし で
絵しりとりゲーム大会![]()
絵心ナシのばあば(自称)
自分の絵に 失笑してたなぁ~![]()
![]()












