この日曜は 二女の運動会旗


彼女は 運動が苦手汗

体を動かすことは 嫌いじゃないが

うまくいかないみたいあせる


運動会には 欠かせない 徒競走にリレーなど・・・・

彼女の苦手な種目が勢ぞろい


そんな中

彼女の不安は 徒競走でもリレーでもなく

なぜか 表現の“踊り”


どして??? 


二女 「踊りの途中で 円をつくるんよ

     がんばって走るんやけど 遅いって言われて・・・

     間に合わんのよあせる


あぁぁ~ 納得パー

 

先生から がんばって走ってDASH!

もっと もっとDASH!DASH!


挙句の果て・・・

後ろから着いてくるお友達には 追い越されあせる

先生からは

踊りの練習なのに 走り方を教わる始末ガーン


そんな彼女に 

腕を振って 脚をあげて走ることをアドバイス


二女 「でも 踊りの時は 手をあげながら走らんといかんのんよしょぼん


そうか・・・ダウン困っちゃったねむっ


でも きっと大丈夫

がんばって練習してきたんだもんグー

本番は 絶対にうまくいくよグッド!


みんなで 応援に行くよ旗


力の出る お弁当を作るよおにぎり

おかずは なにがいい???