自家製味噌が美味しい。 | *ふなこの日時計*

*ふなこの日時計*

糖分多め( ̄∇ ̄)


2月に作った味噌解禁〜!





ちゃんとできてた!


一緒に作った友達に半分あげて、

タッパーに小出しにして使ってる。






超熟成味噌。

右側の色の濃い方が自家製味噌。

左の生協の無添加生味噌と半分ずつ混ぜて使ってる。

いつも息子は味噌汁の具だけ食べて、汁残してたんだけど、麹のかすが嫌なのかな?

『お母さんが作った』

っていうのがあるのか、汁まで完食して、おかわりもしたからびっくり!

同じように残してた娘も、兄の真似して完食キラキラ

旦那もいつもより美味しいらしいし、

たしかに私も美味しいなぁと感じたから
成功やな!
嬉しいなぁ。

よく入れる具は、
大根、人参、キャベツの芯、玉ねぎ、ワカメ、えのき、豆腐、お麩

冬は私だけ酒粕後入れが最高。


これペースト状で使いやすい。

酒粕クッキー作っても美味しかったし。

また酒粕でなんか作ろう音譜