1年ぶりのライブ! | *ふなこの日時計*

*ふなこの日時計*

糖分多め( ̄∇ ̄)

3日の祝日にグレイプバインのライブ行ってきた!


GRAPEVINE、1年ぶりとなるワンマン・ホールツアーの開催が決定 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
https://spice.eplus.jp/articles/275922




大阪まで電車に乗って行くのも1年ぶり。
一応都会やしコロナ考慮してぶらぶら買い物とかはせず。

でも駅ビルとか店舗のコロナ対策はうちの住んでる地方よりすごいしっかりしてた。

パート先の飲食店なんか入り口にアルコール置いてても、する人半々やし、注文する時や帰りの支払いの時にマスクしてない人まぁまぁいるし。






会場のオリックス劇場は厚生年金会館の頃に行ったような?
3階席ってわかってたから、今回はオペラグラスわざわざ買った。



注文して次の日届いたから助かった。
びっくりするぐらい見えて、今さらやけど。
YUKIちゃんのライブの時に買っておけばよかった。
ホールツアーの時しか使わないといえば使わないし。

コロナ対策で座席も左右前後一つずつ空いてて、ゆったり。
ホールツアーでもたいがいみんな立つんやけど、今回はずーっと座ったまま。


ガヤもなく、拍手するしかなくて、それはみんな想いは同じようで、拍手がすごい熱かった!

田中さんが、おまえらの思ってることはわかってるみたいなことを言ってて、バインが好きなんだよーていう気持ちが伝わってればいいなぁ。

田中さんの笑顔見れて、おなじみの
もう顔もみたくないぜがこそばゆかった。

大音響の中に自分がいて、何十年と何十回と聞いてきたバインの音楽を今また浴びているという奇跡みたいなしあわせ。

泣かないでいられようか。




帰ってきて、疲れたなぁって洗面所の鏡見たら
顔ツヤツヤ!

満たされたんやなぁ。

恋や、恋。


しばらく頭の中はバインの曲が流れて、
日常のあれこれモチベーションが上がりそう。

この前のアルバムの曲はもちろん、




懐かしい hereや、そらも。







COREは毎回かっこよい。