ついに、、、 | 歯無しに困った歯科医者?

歯無しに困った歯科医者?

実はおいちゃんの作品です。自分でオツム年令のバロメーターと思って
いつまでも固まらないように
柔軟な発想で色々な角度からメッセージを書きたいと思ってます。

 逝った ドクロ と思われてるかもね。

 

そりゃ6年も書いてないし年も年・・ドクロ

 

ところが、ドッコイ、ご期待に反して元気よんグッド!

 

長年さぼってたのは、書く時間が惜しい。

 

それと言うのも、6年前から思う処あって家で私塾を始めた。

 

8年前に孫のYUTOが小四の時、慌ててあせる教え始めた延長線。

 

もちろん教師の経験はないが、やはり「教育が最も大切」と

 

考え、幸い英数、特に英語を大学センター試験を解いてみて

 

2年続けて169、172(200満点)できたのを切欠に

 

それと以前から不可思議な教育に疑問を抱いていたからに

 

他ならない。対象は小学生~高校生。

 

但し、子供達の性格、能力等によって指導方針が異なるので

 

一日一人のみ。受験を控えた子を教えると23時過ぎることも。

 

そういう訳で、ブログ書くどころではない訳である。

 

 

ところで、孫のYUTOも18才になり来春から大学生目

 

相変わらずの超ジジっ子だが身長は伸びる一方・・

 

こっちは低くなる一方なので、あっという間に抜かれた汗汗

 

娘が3年程前に再婚し男の子の孫、誕生。

 

YUTOと弟の年令差17才ビックリマーク

 

いやはや、知らん人達が見ると、関係性が分からないみたい。

 

 

 

               

              取り急ぎ、近況方。