「ブログの関わり方&チョイと贅沢な労い?」 | 歯無しに困った歯科医者?

歯無しに困った歯科医者?

実はおいちゃんの作品です。自分でオツム年令のバロメーターと思って
いつまでも固まらないように
柔軟な発想で色々な角度からメッセージを書きたいと思ってます。

自分なりにブログに関して今年から決め事が有る。

昨年末サボリ癖で味を占めたこともあるが、、

記事をアップする時間が勿体なく感じるようになった。

ひと度アメ-バに入ろうなら他の記事も読んでしまう。

また写真を載せようなら、都合2時間近く掛かることもある。

その間、読書や映画に時間を費やすことが出来る。

結論から言うと、

① 無理のない範囲で書く。

② 「いいね」を活用する。

③ ペタは「頑張れ!」等という意味でしかしない。

以上、ご理解の程を。


ところで、我が家は四世代5人家族。

自分を除いて、義母、家内、娘、YUTO・・

娘は看護大学三年でYUTOも小学三年。

平日は実習中の娘が出た後で家内がYUTOを送り出す。

義母は相変わらず、朝食11時、昼食16時、夕食0時。。

つまり、一日で6食用意することになる。

痩せの大食いのせいか汗意外とタフ。

だが、やはり寄る年波で時に疲労は隠せない。

年末、ふとあることがオツムを過ぎった。

去年迄、愛犬が居たので旅行に行けなかった。

娘の冬休みが5日迄なのでその前なら義母の面倒も見れる。

急遽宿を探して、一泊二日で嬉野温泉温泉を予約。

まあ、こっちも骨休めね。バイバイ