手紙類を整理していた処、今年初めに記事に書いた “Mash” からの手紙を発見した。
11年前のことだったせいか、手紙の存在自体をてっきり忘れてた。
実際の処、Mashが退職した翌日付の御礼の手紙なので、いささか気が引けるが、Mashファンのご期待に沿って、敢えて公表することにした。
『○○部長様
長い間たいへんお世話になりました。
思い返せば、▲さんの紹介で△△に面接に来て、あれよあれよという間に入社して、7年が過ぎてしまいました。
私が退社しようと決めた成りゆきは以前お話したとおりです。自分が思っていることを隠すことなく正直にお話が出来たこと、そして、それをご理解いただいたこと、本当にありがとうございます。
それ以降、○○部長からいろいろなお話をしていただきその度に心の中で手を合わせ頭を下げていました。
これほど私を評価してくれる方に出逢うことは、2度とないだろうと思いました。今もそう思っています。
退職するにあたって、たくさんの人のやさしさに触れ、改めて△△に入社させていただいてよかったと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
「実感がない」とは言いながら、いろいろ振り返ると涙が出てしまうので、振り返らず、今後とも皆様との縁を切らないようがんばるんだと思い3月31日を迎えました。
今、心から△△が大好きで△△の皆様のことが大好きだということを実感しています。
部長にはもったいないぐらいこの上ない言葉をたくさん頂きました。部長に認めていただいたことを自信とし、△△で学んだたくさんの事をしっかり心において、今後私なりに成長していきたいと思ってます。
今後は、今まで以上の末永いお付き合いをお願いしたいと思っております。
最後に、在職中は色々とお話したいこともありましたが
うまく伝えられないと思い、書中にて失礼致します。
長い間ありがとうございました。今後ともご指導の程、宜しくお願いします。
平成12年4月1日 ○○ ○子 』
やはり女性、「涙」という文字が・・
手紙。照れ屋のMashらしいな。
字は心を表す。さて、その心は![]()
「Mash」シリーズ(ご参考迄)
http://ameblo.jp/funapoko/entry-10771228667.html
http://ameblo.jp/funapoko/entry-10772119528.html
http://ameblo.jp/funapoko/entry-10773931017.html
http://ameblo.jp/funapoko/entry-10781773141.html
http://ameblo.jp/funapoko/entry-10785390559.html
http://ameblo.jp/funapoko/entry-10787624087.html
