【本日も違反なり】赤色回転灯、赤色警光灯は緊急自動車指定受けないと積載も微妙に違反かと、、、、 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。


【マニアなもので】

本日夕方の北海道室蘭市中島での一コマ!


【赤色警光灯】


緊急自動車指定で無い車両は

基本的に公道では積載して走行は法に触れるんでは?


まあ〜

配線されて無くて

ハリボテなら問題無しですが、、、、、


私道である工場内なら問題無しに発光させて走行も積載も出来ます。


JAFやロードサービス会社は

届け出して【緊急自動車指定】受けてるので

問題無し!


除外が有ります、、、、

紫系の回転灯は公道上で故障等で停車時に事故防止で

発光させるのは違反では有りません。




https://www.mlit.go.jp/common/001041715.pdf




#緊急自動車 #緊急自動車マニア

#警察マニア