【干支キーホルダーゲット】この為に400キロ先にひた走るブタ店長の年越し | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【ゲットだぜ】

#初日の出inてっぺん2024



昨年は大変お世話になりました。

今年もおバカにお付き合いよろしくお願いします。



人生初の

年越しカウントダウンイベント参加

それも日本最北端の宗谷岬でとずっと2年間練り続けた計画を実行です。

バイク積み込みまして!



湯たんぽを用意して

COセンサーも用意して車内での煮炊きが出来る準備からの



わんさかと布団、寝袋積み込み12月31日早朝

一路400キロ先に向けてスタート。

バイクでの走行は3日前からで無いと間に合わないので

積み込んで向こうで降ろして走る予定でした。



段々と雪が多くなる

道北路で道路はテラテラ〜

ひたすら最北端を目指すおっさん。



セコマで食料買い込んで

大晦日の18時に宗谷岬に到着したら

駐車場はバイクと車で満車。

年々、車の来訪者が増えてるらしいです。



バイクや自転車の方は

テント張って強風を避けてますが

マイナス8度と強風で体感はマイナス20度近くに感じます。

インスタライブしたが余りにも寒くて途中で断念。



車内で窓を開けて換気しながら

ガスコンロ使い先ずは温かい物をと。

このガスコンロで先の湯たんぽも温めます。



ストーブで暖をとりながら

食べるカップラーメンは

ひと時のグルメです。



24時にお待ちかねの

【カウントダウン2024】 

寒過ぎて車内で湯たんぽに癒されて



早朝6時から

干支キーホルダー先着1000名に並んで

今年は記念すべき




初日の出inてっぺん2024

らしいので地元の方もお越しになりギリギリの所で



プレミアムな

干支キーホルダーをゲット!

バイク降ろして走ろうとしましたが

駐車場が激混みと極寒でヘタレで諦めました。



強風と寒さ、、、、

無理、、、、

からのひたすら自宅向けです。



道の駅スタンプを押しながら

ひたすら雪道を鹿を横目に見ながら走るのみ。



豪華家飲みセット!

宗谷岬では飲酒は避けて

ツマミだけを食べました。


実は

嫌な予感がして直ぐに何かあれば海から離れる気持ちだったのでアルコールはNGにしてました。



その分は、、、、、

義父母宅でしっかりと



食べて飲んで万福でしたがね。

残りのお正月期間

SNSを離れて静かに過ごします。




最後に

お陰様で

【ブタ店長チャンネル】

登録者様1000名達成して新年を迎えました。


感謝でーす。

ありがとうございました😊



【ごきげんよう】




ぷしゅ〜