【金属メッキの錆落とし】スチールウールたわしで簡単に落ちるなんて素敵過ぎる〜 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【錆落とし】

まさかこんなに簡単に落ちるなんて、、、



宝物の

バイクもメッキ部分が錆びてきます。

YouTubeで見たのにチャレンジ!

【スチールウールたわし】



ダイソーさんで

110円〜



金属メッキ部分の初期の錆は落とせるらしい



水を含んだ

スチールウールたわしでスリスリ〜



あらまあ〜

錆が落ちるでありませんかあ!

メッキ部分の錆で盛り上がりは諦めるしか、、、



ハンドル部分も

サクッとなぞるだけで、、、



こんなに綺麗になりました。

クリームクレンザー使うYouTube動画も有りますが、、、

#スチールウールたわし

コチラで充分かと思います。




擦った傷は着かないみたいです。

但し、汚れ等は落としてから使ってみてください。

汚れに含む砂等で傷がつきますからね。



と、

薬局ブログとは関係無いですが

#バイク薬局

としてお知恵の拡散〜


ぷしゅ〜


#ホンダモンキー125

#バイク薬局

#サビ落とし

#簡単安価