【#今治デカ盛り 】喫茶フェニックスで四国B級グルメの洗礼をうけました!焼豚玉子飯 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【四国B級グルメ】



いやいや、、、

#今治B級グルメ


【焼豚玉子飯】

これ知ってました?



折角

四国に上陸したら

何かグルメと言うことで、、、

朝飯・昼飯兼用にてお邪魔しました。

このド派手な看板だけでも有名な

【フェニックス】

愛媛県今治市別宮町7-3-1

オムライスの看板なんて浮いてるし!



喫茶・食事のフェニックスさん

早朝7時からやってます。

おばちゃん一人でオペレーション



なんだか

少し値上げしたみたいですが

それでも激安店です。



セルフサービスなので

水やおしぼりを勝手に取って鎮座して



オーダー

#焼き豚玉子めし 

これでワンコイン 500円税込

他店は目玉焼きが2個ですが此方は3個です。

卵は

#みかん玉子



平たい皿かと思ったら

なんもなんも

下に窪んでました。



白飯に

タレをかけてあって

豚ロース肉がここぞと敷き詰めてます。

そして目玉焼きが3個



半熟目玉焼きを潰して

パクっ!

甘めのタレです。



あっ

お口の横にご飯粒が(o^^o)

兎に角

豚ロース肉が多くて、、、

白飯も多くて

普通盛りだが一合以上は有ります。

これでワンコイン!



実は向かいにある

ドラッグストアで使い捨て容器買うと

お持ち帰りにも対応してくれます。



おばちゃん曰く

あと3年くらいは頑張るとか

カレーライスなんて

値上げしても400円



お勧めは

#ミートスパゲティ

此方はスキレットに熱々で提供されます。


今治市の

#デカ盛り

#激安店




表も



裏も

#ド派手な看板

でも店内はしっとりしてまして落ち着きます。

しまなみ海道から今治市に入って直ぐの

#フェニックス

本当に名前の通りに

飛び立つくらいの

安くて

うまくて

ボリュームが凄かった。


#喫茶フェニックス

是非ともお寄りくださいませ。


ぷしゅ〜