【月曜らんちシリーズ】黒松内町の#ラーメン松龍 味噌チャーシューをツーリングして食べたよ | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。


【月曜らんちシリーズ】

先月の月曜休みのランチです。


去年からずっと

ツーリングして行きたかった、、、、



【ラーメン松龍】

住所:北海道寿都郡黒松内町黒松内328-1
電話番号:0136-72-3063
営業時間:11:00~14:00
定休日:日曜日営業不定休
席数:20 席(カウンター、小上がり)
駐車場:店舗となりにあり
店内禁煙

場所



11時頃に到着です。
先客一名様
一番ノリを外してしまった。

メニューです。
ラーメンが中心ですよ。


店内は

明るく日差しが入りまして

ステキな空間になってます。


夫妻で営業でしたが

今はママ一人でやってるみたいです。

それを知ってたので混む時間を外して来店しました。



味噌チャーシュー麺
850円税込


澄んだ
味噌スープです。
胡麻入りのもやしを炒めてある味噌ラーメン


YouTubeにアップしてみました。


私、、、
ラーメンは麺とスープが同時に無くなります。
麺とスープのコラボが麺類ですからね。


ワカメ入りです。
メンマも入ってますよお。
古典的な
札幌ラーメンって感じです。


完食!
スープまで飲んでナンボが
麺類の掟


2019年11月23日に
EXILEトライブさんが
#男旅
で取材に来たみたいです。


76歳とは思えない
パワフルなママが切り盛りしてます。


撮影許可済み

ママと記念撮影しました。
ね?!
パワフルでしょう〜


この後
混んだみたいです。
Facebookで
#松龍
さんは更新しているので確認しました。

黒松内と言えば
道の駅のピザやパンを思い浮かべますが
松龍さんもオススメです。

月曜らんちシリーズ
はじめてのラーメンかも?


ぷしゅ〜


#バイク部
#ふなおか薬局
#ブタ店長
#ラーメン屋さん
#ホンダNC750X
#青ボス