#抗酸化作用確認 【新潟研修終了】毎日の抗酸化が必要を再確認しました | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。


【新潟薬科大学】
こんにちは
昨日は、私新潟に研修に来てましたが
沢山のご来店ありがとうございました😊


#新潟市バイオリサーチセンター研修
で新潟の新津に
サメミロン取り扱いの全国の先生と一緒に


乳鉢あてて
粉砕してみたり


30年ぶりに
#ピペット
使って


抽出物の


#抗酸化力測定


肺癌細胞への
抗酸化物質の反応試験とか

久しぶりに
白衣着ての実験。


そして
今日は
昨日の実験の結果検証・抗酸化力の確認


#新潟薬科大学
機器分析室などの見学


久しぶりの大学キャンパス!
明日からセンター試験なので
学内はガラーン、、、

学食も開いてなくて、、、
残念


薬学部と
応用生命科学部


エパポレーター
私、4年の時に其れ迄の成績悪いので
#卒業研究
無しの、勉強コースなので
研究室でひたすら卓に向かってましたから
この機器の姿は見たが
使った事はほぼ無し!



ガスクロかな?
分析器が凄い進化してる。
学生の頃とは大違い。


と、沢山学び
沢山の出愛のもと
無事に新潟での
新潟市バイオリサーチセンター研修が終了。


#オメガ3 たっぷり
金華サバ定食食べて、コシヒカリで満腹。

さてと、新潟空港から北海道に戻ります。

#抗酸化
は、毎日コツコツが必要と納得。

#スクアレンの抗酸化作用
も納得しましたわ。

さて
明日はワンオペで店で頑張ろっと!

ぷしゅ〜