【白いおやき】憧れの大雄寺のモチモチ白いおやき初体験! | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。


【白いおやき】

北海道では
おやきと言えば
餡子やクリームを鯛焼きの様に中に入れて
丸く焼いたのを言います。


これ!
プレミアな【おやき】です。
北海道伊達市の歴史のあるお寺さん

大雄寺(だいおうじ)さんの
境内でお盆やお彼岸の時に檀家さんが焼いてくれる特別な白いおやき。


前から食べたかったのですが、
いつも早朝のお参りだとか、売り切れてまして
憧れの白いおやき。

お客様より
焼きたてを頂きました。
モチモチした生地で熱々〜
お餅と小麦粉の中間みたいな感じです。
餡子も優しい甘味です。

マサカ
白いおやきを食べらるとは。
感謝です。


今日のおやつは
酵素サメ忘憂女子様からの
差し入れ〜

楽しみ〜


今日も
帰ったら
また家飲みで
癒され様っと


美味しい
懐かしの
トウモロコシ頂きましたしね。
帰るの楽しみ〜


今日も
元気にふなおか薬局は開店してますよ。
笑顔倍増計画!
皆さまのお越しお待ちしております。

火傷もほぼ
皮膚まで修復してきました。
ラッキー🤞