【宇宙軒ラーメン有珠店】味噌チャーシュー大盛りで #肉の絨毯 撮り鉄にも人気店ですわ | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。


【宇宙軒ラーメン】

UFO🛸では有りません。
味噌チャーシュー大盛りです。

 
やっと行けました!
お届けに向かいのお家に行ったので
夕方にお邪魔しちゃいました。

宇宙軒有珠店 🍜 さん

  • 住所:北海道伊達市有珠町219-1
  • アクセス:有珠駅[出口]から徒歩約9分
  • 営業時間:火~日 11:00~20:30
  • 定休日:毎週月曜日


店内はカウンター形式で
回転寿しの様に水は自分でサーバーします。


券売機で食券を購入。
そして直ぐに座ってはいけないルールらしいです。

しかし、この日はカウンターの何処と言われないので断ってから鎮座。


待つこと8分!

味噌チャーシュー大盛り 900円+100円




丼表面が肉の絨毯です。
下が見えません。


スープは
ドロっとしてます。
まるで、麺を茹でた時の茹で汁くらいの粘度です。
これが噂の
【宇宙軒ラーメン】


チャーシューはデカイです。
味はついてませんレベル
なので、スープに浸して食べるとぐー!


もやし、白菜、玉ねぎを炒めた具が入ってます。
麺は西山製麺の卵麺かと。
北海道のポピュラーな麺です。
中太麺ですよ。


一味かけてみます。
熱々の正統派のラーメンです。
ラーメンって、ぬるいと損した気がするわ


メンマ
ね!
ドロドロラーメンでしょ。


【肉の絨毯】
チャーシュー
厚切りと言うわけではありませんが、大きいのです。


10分で完食!
大盛りにして失敗。
結構なボリュームでした。


国道沿いにあるこの看板が目印です。
この【宇宙軒チェーン有珠店】は
違う意味で有名です。

この店の裏の線路が
【撮り鉄】達の聖地なんです。
今は亡き
寝台列車北斗星、トワイライトエキスプレスとかの絶好のポイントなんです。

ですから
【宇宙軒カーブ】なんて呼ばれてますからね。


宇宙軒カーブの後は締めは
宇宙軒ラーメンで
味噌チャーシュー大盛りに決定よね!

ぷしゅ〜