函館大門横丁の隠れ家!韓国料理金家さんで本物ジャージャー麺チャミスルC1タイム(^O^) | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

アニョハセヨ!
そんな声で迎えてくれます。

函館駅から直ぐのひかりの屋台
大門横丁さんの中にある


韓国料理 金家 日本酒さん
函館市若松町7-5 大門横丁函館ひかりの屋台内

店内はこの字のカウンターで7人も座ればいっぱいです。
可愛い若い女子二人組みが二組でした。

{0CDBC3EF-8A6F-4A54-BE2B-F2D95C723EB8:01}

生マッコリ500円で1人乾杯!
うめ~ ウインク

{2935D035-045D-48DE-87AE-F25C2DAB8252:01}

手羽先300円
味が染みてる。
韓国ドラマソックリです。
だって、マスターとママは本物の韓国の方です。
30年位前から日本に居るみたいです。

{2E602258-FA8B-428B-8C64-12348ED8F17B:01}

{E584FCF0-7E40-4315-AD6E-85A637C29F19:01}

{0A9644FA-A61B-45D7-8B4B-6110732E3051:01}

マスターはナマら明るくてお話しもツマミに成ります。
全体に安いですわ。

{441D5273-15B9-446E-8FED-F221CAD07A49:01}

金家特製トースト300円
キムチとハムとチーズをサンドしてオーブンで焼いてます。
韓国の歩道で販売の卵タップリのあのトーストとはチト違います。
ツマミになるタイプです。

{DA4CF8EA-591E-402E-A9EC-3712D47704CE:01}

ねぇ!
キムチサンドでしょ。
このあたりで可愛い女子とマスターとママと私で韓国のドラマ談義を。
そして、数日前からの函館の大雪談義です。

{3AC8378A-C255-41D8-8ECE-7C52C35D63E5:01}

ここいらで、チャミスルCー1ボトル1000円にチェンジ!
この韓国焼酎は韓国ドラマでグイグイとショットで呑んでるアレですわ。
甘いですよ。

{39847A34-BC44-4215-A102-37F9DAE0F03B:01}

此処で、メニューに無いですがオーダー
韓国のジャージャー麺です。
岩手県でのジャージャー麺と麺が違います。
そして、タレは甘味噌でデミグラスソースと具の混合です。
韓国料理の特徴です。
飾ってあっても、グチャグチャに混ぜてしまう事!
ママが混ぜてくれます。
辛くなくて食べやすいです。
麺は岩手県のジャージャー麺とは違います。
付け添えのキムチで辛味を調整します。
韓国では、ドラマでもですが
ジャージャー麺は日本のラーメンの如く軽く食べる昼食系とか。
と、閉店まで2時間ばかり韓国に浸り2900円とお安いですわ。
函館着たらリピ決定!
韓国料理金家さんお勧め~
と、この後はホテルでお休みタイム。
でも、あの女子はメンコかったわ(^O^)