大人の粉ミルクががっちりマンデーで紹介されるとか!葉酸コラーゲンプロテタイトが入ってますよ。 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

photo:01


大人の粉ミルク 流れ星
えっ?
大人が粉ミルク飲むの?

一部、癌の方が求めるスターリーミ◯クの事では有りません。

あの救心~ 救心~の
救心製薬さんの商品です。

何かと言うと、栄養補助食品です。
えっ?
栄養補助?
食べてるから大丈夫!
牛乳毎日ガブガブ飲んでるから大丈夫!
と、鷹を括ってる方が多いですが。
あえてココでは牛乳ネタは止めておきます。
プチ炎上するので。

では、この【大人の粉ミルク】は何か?



一袋をコップ約1/2杯(約100mL)に溶かした物で、牛乳1杯分のカルシウムが摂れる栄養機能食品(カルシウム)です。

良質なホエイ(乳清)タンパク質「ミライ80」を5,500mg配合し、体づくりに大切なタンパク質の補給をサポート。

I 型コラーゲン*にカルシウムなどミネラル成分が結合したミネラル複合体「プロテタイト®」を配合。
「ミライ80」は乳糖を可能な限り除去していますので、乳糖が気になる方にもおすすめです。

さわやかで飲みやすいヨーグルト風味に仕立てました。
*Ⅰ型コラーゲン:
体内に最も多く存在するコラーゲンで、主に骨や皮膚を形成し、骨に弾力性を持たせたり皮膚の強さを生み出す働きがあります。

と、書いても分からんよね。
私も同じです。
要は、骨の健康の為の補助食品です。
牛乳飲まなくても、此方を摂取して毎日骨骨と積み上げると骨密度と骨質も上げる事が報告されてます。
医薬品ではまだ出来てない事を実現したとか。

神奈川県歯科大学付属病院で測定したらしいです。

この【粉もん】ががっちりマンデーで10月26日に紹介されるらしいです。

カルシウム=牛乳摂取と思いがちですが、日本人はその昔は牛乳飲まなくても骨密度が有りました。
子沢山で沢山産んでも丈夫な身体でした。
それは、何故に?

photo:02


食べ物が今と違ったのと、その昔は食品添加物何て無かったですからね。
まあ~ その辺りは店頭での食の勉強会にて!

大人の粉ミルク

先ずは、テレビを見てから皆様が判断して下さいませ。

iPhoneからの投稿