食べログ?薬局ブログ?今日は肺の日で金曜日ですよ〜 不妊子宝相談ふなおか薬局 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

photo:01


春だ!
って今日は寒い一日でした。
皆様どんな週末金曜ですか?

金曜日は、中医では肺の日とも言われてます。
では、そんな日はどう過ごすか?
お友達とおしゃべりしたり、カラオケで大きな声でお好きな歌を唄うとか【気】のおけない友達と何てイイですね。

また、辛い物が良いです。
辛い物を食べて

photo:02


【気】を発散させるといいでしょう。
カレーとか、

photo:03


キムチとか麻婆豆腐何てイイかも!
*何でか此れまたいいタイミングで画像あるのよねぇ~

photo:04


日本酒も

photo:05


焼酎も合います!
と、言う金曜日です。

photo:06


今朝我が家の猫の額程の畑に春の使者が芽を出してました。
【行者ニンニク】です。
大滝村の実家より移設した15年物が種を飛ばして増えてます。
なかなか食べれません。
今は亡き父母の家の庭の行者ニンニクですので毎年放置してます。
だから地味に増えて来ました。
今年こそ根を残して仏壇に供えてから食べてみようかな?

photo:07


ふなおか薬局の有る伊達市は、春の使者、香りはこの帆立の稚貝と私は思っております。

photo:08


帆立の酒蒸し お酒

photo:09


此れをお客様より頂き食べた時に春だ!と感じてます。
春に、お客様に感謝 ニコニコ

そんな4月も沢山のご来店でワイワイ過ごせる日々にも感謝。
今週末の日曜日は札幌で中医学の勉強会に参加させて頂けます。
札幌で子宝出張カウンセリングも丁度出来ます。
いつも伊達市までお越しの相談者様と札幌でお会い出来ます。
凄くタイミングが良いです。
何か追い風かも知れません。
やっぱり全項目セラピーかけた三時間は無駄で無かったかも。
波動測定恐るべし!

では、薬歴書いてから帰りますわっ。
皆様良き金曜日ナイトを。

photo:10


*札幌・牛太郎さんチキンカツカレー定食普通盛り

そうか!
海軍が金曜日にカレーを食べる習慣は、中医学的にも良い事だったのね。
したっけ~

食べログと、薬局ブログのコラボがブタ店長ブログの骨頂ですから~
だはっ(^o^)

iPhoneからの投稿