ぐうちょきぱさんで飲み過ぎ注意報? IN登別市  | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

天気のいい 夏の日の



音譜 ある日 登別 居酒屋で


     熊さんに出会った~ 音譜



んな訳ない パンチ!



久々に 


登別市のJR幌別駅前の 


ふなおか薬局のブタ店長ブログ



居酒屋 ぐうちょきぱ さんに訪問 音譜


ぐうちょきぱHP:

http://www9.plala.or.jp/gu-choki/




ふなおか薬局のブタ店長ブログ


店は 17時オープンですが、まだ16時半・・・


外で時間潰しながら・・・


暑い夏の日 晴れ 


我慢できず


ブタ 「あの~ 17時からですが・・・


       店に入っていいですか?」




おとうさん 「開店時間前ですが、


     店の準備いいので中にどおぞー」




んー なんて優しい店長 マスター?


勿論 一番乗り 爆弾




ふなおか薬局のブタ店長ブログ



久々の ぐうちょきぱ さん


前回の記事は こちら   



今回の震災地応援  アップ  は第4弾 ビックリマーク



では恒例の メニューですよ

ふなおか薬局のブタ店長ブログ


ドリンク類

ふなおか薬局のブタ店長ブログ


ここ日本酒とか焼酎にいいのがあるのさ 合格



ふなおか薬局のブタ店長ブログ



刺身は絶対のお薦め ドンッ


マジ マジ 本気 ニコニコ




ふなおか薬局のブタ店長ブログ


揚げ物は、油切りもよくて


手作り感たっぷり



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


何がいいって


お食事の定食なんて 700円程で十分な


おかずで飲めるボリューム 合格




ふなおか薬局のブタ店長ブログ



宴会プランもあるのね・・・


今回は、いつもキャンプにお付き合い頂く方と


二人なので宴会プランは無理か・・・



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


まずは 駆けつけ 1杯 ビール



乾杯 乾杯



暑い日の冷えたビールは最高!



ふなおか薬局のブタ店長ブログ



本日のお通しは


ところてん 



涼しげでいいね~




ふなおか薬局のブタ店長ブログ



来たよ~


北海盛り 1700円



これ前回同様 マグロは 中トロだから ニコニコ


ツブも生  帆立も生だべさ グッド!


某大手居酒屋チェーンさんでは無理だべね 




ふなおか薬局のブタ店長ブログ



来た来た ラブラブ!


裏の鳥彦さんの焼き鳥


シロと豚精



鳥彦さんはこの数日前に訪れた所


その記事は こちら


ここは例の相互オーダー可能なのさ チョキ



ふなおか薬局のブタ店長ブログ



チーズフライ 450円


でかいチーズがサックサクに上がってる にひひ




ふなおか薬局のブタ店長ブログ


イカリング 450円


この歯ごたえがたまらん


油切りよくて サックサク



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


ここいらで チューハイタイム 


かぼすチューハイ  400円


うんうん さっぱりしていいわ~



ふなおか薬局のブタ店長ブログ



鳥から揚げ  450円


北海道名: ザンギ




モモ肉が 


音譜 ジューシー おいしい果汁 美味しい? 音譜


それは 「ジューシー 」 パンチ! バシッ 




ふなおか薬局のブタ店長ブログ


ここで ハイボールタイム


あのー 開始30分でペース早くない はてなマーク



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


ここいらで 焼酎タイム お酒


本格焼酎


宝山 ほうざん 480円


安っ ニコニコ




ふなおか薬局のブタ店長ブログ



これグラスから30cm以上離れていても


芋の香りがプーン~


味も濃厚で良い感じ



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


イカゴロ焼き メラメラ  550円


自分で焼くのね 



ふなおか薬局のブタ店長ブログ



これ熱通しての中間報告? なんだけど


生で刺身でOK? なイカ イカ さ


惜しげもなく・・・


ゴロが新鮮なので作るから旨いわ~


ゴロの甘みが出てる ラブラブ




ふなおか薬局のブタ店長ブログ


ここでライスをオーダー ベル


みそ汁 漬け物付き


更に スプーン スプーン もオーダー ベル




ふなおか薬局のブタ店長ブログ


イカゴロ焼きを半分残して


そこにライスを ON いや IN



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


混ぜて 炒めて 一味パラパラ


ジャーン クラッカー


即席 イカゴロチャーハン完成 ♪


これ 旨いわ ナシゴレンみたい ラブラブ



ぐうちょきぱさん メニューにしない?




ふなおか薬局のブタ店長ブログ


ラーメンサラダ が来たよ~



北海道発祥ラーメンサラダ


特に 登別の望月製麵さんが発祥とも・・・



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


焼酎 兼八 かねはち 480円かな?



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


愛知県の焼酎



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


旨い~ この言葉しか出ない



ふなおか薬局のブタ店長ブログ

おー出たよ


幻の焼酎  魔王  600円かな?



ふなおか薬局のブタ店長ブログ

宝山飲んだあとなんで アッサリな感じ


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


ここいらで ホッケ焼き 550円


デカイ~  旨い~  焼き加減 グッド!



このデカイホッケ焼きにご飯 味噌汁 漬物で


ホッケ定食 750円はあり得ない 叫び ヒエー



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


ここいらで 日本酒タイム お酒


仙禽 せんきん 480円



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


純米吟醸中取り 栃木県さくら市のお酒


今更ながら これで何杯目のアルコール?



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


えー チューハイタイムに戻り


青リンゴチューハイ 400円


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


次は、梅酒 小梅ちゃん4 


ほうらいせん 450円



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


愛知県の関谷醸造さんの作品


自家製焼酎で作った梅酒らしい パー



ふなおか薬局のブタ店長ブログ

琥珀色で濃厚な感じかと思ったら


あっさりして〆にはいいお酒 ラブラブ!



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


ぐうちょきぱさんに滞在時間 


約4.5時間 飲んだお酒の量は・・・


見ての通り ドクロ



ふなおか薬局のブタ店長ブログ

さっきまでの快晴の空が、濃霧に ムード6-1


この辺りでは 霧を 「ガス」 言います


この感じだと


「ガスってる・・・ 」 言います 


これ北海道でも一部の表現かと パー



霧よりもガスの方がムードとイメージできるのですわ~


あー 飲み過ぎ食べ過ぎな一週間でしたわ ガーン



今月も食べ物ネタが・・・ 



ふなおか薬局HP

http://www.funaoka-p.com/


メールメモ

qtqtg908@ybb.ne.jp



Lococom ロココム ふなおか薬局

http://www.lococom.jp/mt/funaoka/



むしゃなび  ふなおか薬局

http://www.mushanavi.com/member/?SINO=910&M=12





byブタ店長