ふなおか薬局を解体して紹介その1 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

ふなおか薬局を解体して紹介その1


じゃーん クラッカー


ふなおか薬局 を解剖しましょう ビックリマーク



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


いやはや小さな店なんですわ~


1階は15坪 店舗部門


2階も15坪 休憩室・事務所部門


築3年 



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


いやあ 最初はシンプルでおしゃれな?


薬局でしたが・・・


現在は、コテコテになってます ドクロ



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


処方せん調剤もしてますが パー


一応、いえいえ きちんと


OTC医薬品もそろえてますよー


これが無いと薬局では無いっしょ パンチ!


置き場所が無いのが悩み ショック!


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


第一類医薬品もありますよー


リアップX5 アクチビア ガスター10 金蛇精


マカ金蛇精 トノス ザジテンカプセル etc


今 品不足のニコチネルパッチチョキ


勿論 大高酵素製品もあるよー


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


まずは、処方せんを受け付けたら、


レセコン(レセプトコンピューター)前席で


入力チェックしながら、保険の確認を パー


ふなおか薬局のブタ店長ブログ
左はインターネット用:お薬調べやアメブロ用!?



同時に、後ろの端末で相互作用や併用薬をチェックして


調剤にかかります グー



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


これ、薬袋プリンター ビックリマーク


小さいけれど 


お薬情報カード 薬袋が同時に出てきます 


高性能で、勿論カラープリンター パー


印刷早い早い 叫び 凄い~



ふなおか薬局のブタ店長ブログ

粉薬コーナー


置き場所が無いので上に伸びる伸びる ロケット


地震になったら・・・ 最悪 しょぼん


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


この量りは電磁式はかり


さっきのレセコンと連動して患者様のデータを表示できます



ふなおか薬局のブタ店長ブログ


これ、全自動分包機 ビックリマーク


粉薬や錠剤を包むことができます★


患者様のお名前や薬品名も印字可能で・・・


実は、分包機の値段のほとんどが


この印字システムというくらい現在はこの印字システムが


重要なんですわ~


ふなおか薬局のブタ店長ブログ

水薬台 


シロップ剤用で、甘~い ラブラブ お薬を作ります にひひ


イチゴ いちご 味のシロップもあります


ふなおか薬局のブタ店長ブログ

これ漢方薬コーナー


ビッチリで今にも崩れそう ショック!


いや崩れてます・・・


ふなおか薬局のブタ店長ブログ

新築時の3年前はこんなにアップシンプルな所が・・・


3年前は500種のお薬が


現在は1100種越えかな?


日々在庫が増えてます。


今日は固いしょビックリマーク



ふなおか薬局を解体して紹介その2に続く


ふなおか薬局HP

http://www.funaoka-p.com/


メールメモ

qtqtg908@ybb.ne.jp




byブタ店長