タウンワークから

ファーストフード店のバイトに

応募しました。



応募の後はチャットから

面接時間に自動案内されるので


同時期に応募した中でも

比較的早く面接に進めました。



以前居酒屋のバイトで

痛い目に合ってるし




正直、飲食バイトの意欲は

あんまり高くはないけど


チェーン店でノウハウを学べれば

将来的にバイト応募が有利に

なるかもしれないし



タイミーの経験者枠にも

応募できるようになるかもという

期待もあります。





それにチャットで『土日のみ』って

希望を入れても面接に進めたし

(実は違うかも知らないけど)



バックヤードを見てみたいという

好奇心もあったので

面接に挑みましたびっくりマーク




面接の感想にっこり


ちゃんとしてる会社でした。



・試用期間中のいきなりOJTはなし

 iPadでの研修があるらしい



・シフトは2週間前の確定日までは

どれだけ自由に変更してもOK


旅行の日はシフト希望を入れなければ問題ないし

『やっぱり入ります』もあり。



・靴含め、全て貸与されるので

自腹で買うものはない



・履歴書は預からずに返却してくれる

(大切な個人情報だからだそうです)



入ってみたら聞いてたのと違うってのは

もちろんありそうだけど



万が一受かったら

頑張れるかもなと思いました。



まぁでも並行してバイト応募してることは

お伝えしたし


ピチピチの大学生も沢山

応募しているようなので


おそらく受からないと思いましたが


後日やっぱり採用されませんでした。



バイトが変わると着ていく服も

変わりますよね。