某居酒屋チェーン初のバイトの日


ホールではなく仕込み業務

時給は東京都最低賃金です凝視



店長には

『初日は10分前に到着して』と言われ

抜かりなく到着したものの



本日の5人のメンバーの中で

私が1番遅かったですびっくりマーク

(新人なのにすみませんお願い




この日は店長は居なくて

バイトリーダー?にご指導賜りました。



初っ端から

『えっ靴持ってきてないの?』

と怒られ

(店長からの申し送りはなかったみたい)


やっぱり買わないといけないのかな

2時間タダ働きか魂が抜ける



専用シューズを履かないとダメとのことで

どなたかの靴を貸してもらいました。







そして業務内容は最低賃金から

想像していたよりも単純なものではなく


バイトリーダーに様々な業務を

教えていただき有り難い反面



え? 今日が初日なんですけど・・驚き

と思うほどの内容でした。



しかもマニュアルはなく

言われたことを覚えていくスタイル

(人によって言うことが違う可能性があるやつ)



 そして

もちろん私がポンコツだから

悪いんですけど


バイトリーダーさんのあたりがキツくて

早くも辞めたくなりました泣



私は要領が悪いので仕方ないとしても



他の数ヶ月(数年?)先輩たちも

結構チクチク言われてて



この先続けてもこんな感じかぁ・・

って思ったんですよね。

先輩は未来の自分ですからね・・



でもこの優秀なバイトリーダーさんの

存在なくしてはお店は成り立たないなと

心から思います。(尊敬)


5時間立ちっぱなし

休憩なしで水分を取る時間もなく

トイレにもいけないけど



それはマジで仕事に集中してると

気にならなかった



でも

横でずっとキツイ言葉をかけられながら

仕事するのは嫌だなと思いました。




バイトの帰り道

店長に『辞めます』LINEを送りました。


一刻も早く早く逃げたいのもあるけど

撤退するなら早い方がお店にかかるご迷惑も

少ないだろうと思ったんです。



でも今月のシフトに入れられてるし

辞められるのかはまだわかりません。



今月いっぱいは続けないと

いけないのかな泣




『居酒屋の仕込み』は

私には向いてなかったみたいですネガティブ