昨日のバイト先の社長からの電話で


真顔『いつから来れるのかしら?』


と聞かれたので


驚き『無職なのでいつからでも・・』



と返事をした結果

翌日からの勤務になりました笑




今回のバイトは

オーダーメイド商品の通販会社です。




初日はあいにくの雨だったので

徒歩で向かいましたが

15分で着きましたにっこり

とても近いラブラブ



職場についたら自己紹介もなく

そこに座って!から始まり

いきなりPC操作と電話の使い方を

教えていただきました。


会社員時代に電話取ったりとかもう数年はなかったし

できるかな驚き



とにかくOJTスタイルで

仕事が始まりました。



驚き??わからない感じを醸し出していると

誰かしら優しく教えてくださいます。

(初日だから?)



そしてお茶やお菓子が給湯室に

沢山置いてあって


仕事の合間に席で自由に飲み食い

して良いそうです。

初日は手をつけなかったけど



かつての居酒屋の

何も飲めず、5時間立ちっぱなし

トイレにもいけず、厳しい先輩がいた

あのキツイバイトに比べたら




なんてホワイトな会社なんだ・・ニコニコ飛び出すハート

居酒屋より近いし



まだ初日なのでわかりませんけど

あの居酒屋の辛い経験があったから


空調のある部屋で座って仕事ができて

お水飲めるだけで有り難いって思えます。


それがなければ比較が大企業

(会社員時代の勤め先)だったので

最低賃金にモヤモヤしてたかも。



まずは1ヶ月を目標に頑張りますびっくりマーク



シーツをマメに変えると睡眠が深くなって

気持ちよく目覚められる気がします。


私は綿100%派ですにっこり