闇堕ちしそうな時に

バイトの応募をしています。





大体面接まで行かず

お断りされることが多いです凝視


自身のモチベーションも下がっている為

特にダメージはないです。



ところで

今まではYouTuberさん達が推奨?している


『1日4時間以上』のバイトを

探していましたが



4時間以上働いた日は失業手当が支給されず

繰延になり、手当は減額されません。



受給期限を超えて手当がもらえなくなる

可能性がでてくるんですよね。




なので私は最短で手当を

もらっておきたいと考えています。



そこで出した結論物申す


1日3時間のバイトをする



1日4時間未満の場合、繰延にはならず

手当の減額の可能性がありますが



私のような勤続年数30年超えの元会社員は

最低賃金で3時間働いても

ほぼ減額されなさそうです。


https://uketarahonki.com/sien-work-4h/



問題はそんなバイトがあるのか?

というところ・・




ありました!! 

近所のスーパーの品出しのお仕事


品出しは姉2が超楽しいって言ってた職種

(姉とは違うチェーンのスーパーだけど)



早速タウンワークからポチ!!


どうか今度こそ働けますようにお願い


そろそろお家から(お金をかけずに)

出る用事が欲しいのです。