昨日はバイトの面接でした。


結論から書くと5分で落ちました泣




今回の面接してくれたのは


オンライン指定

面接日時を1週間前に連絡してくれて


なかなか素敵な会社だったのですが

残念ながらご縁はありませんでした。




面接は○○で実施します!

履歴書に写真を貼って持ってくるように!


みたいなバイト先は少し抵抗があったので

(面接の電車賃は支給してくれないんだよね?)


自宅からリモートで面接が受けれるのは

大変嬉しかったです。



なお、私のパソコン(姉からの頂きもの)

にはカメラがなかったので

スマホから参加しようと準備していたら



息子がPC用のカメラを貸してくれました。

(さすがコロナ禍で就活した世代!!





面接してくれたのは私より年上の女性で

優しそうな方でした。



次回はすぐ辞めずに続けられる

バイトにしたいと思って

条件を妥協せずお伝えしたところ



事前に時間は選べないシフト制

なのだそうです。

(なら書いておいて・・むかつき



土日の昼間に働きたかったので

そこは譲らなかった結果、5分で終了〜魂が抜ける



 でも久しぶりのリモート会議(面接)

は楽しかったです。




他のバイトでも

土日のみOKって書いてあるから

応募したのに


3日以上からしか雇わないとか

書いてある事と違うことばかりむかつき


応募後の自動チャットで条件に合わないと断られた。



失業手当を受け取ろうと思うと

制限が色々あるので




10月まではバイトしない可能性も

でてきました。



このままの生活に慣れきって

もう働けなくなるんじゃないかと

ちょっと心配ですけどね・・