アルバイトの面接の後

ずっと連絡がくるのを待ってました。

手が痛いので放置してました。




さすがに1ヶ月近く連絡がないので


ん? 私のことお忘れかな?凝視


と思い、店長に連絡した数日後


共有されているシフトアプリに

私の名前がはいってました。


『試しに1日やらせてください』

と言ったのに・・驚き



ちなみにバイトの希望曜日には


『土日祝日で』

と伝えていたのですが


土日のどっちか1日+平日2日でしたむかつき




最低賃金にも満たない働きしか

できない可能性が高いし

(飲食店経験なし)


日程を選べる立場でもないので

とりあえず今月は頑張ってみます。



ちょっと驚いたのは

靴を購入するように言われたこと。






靴買ったら、2時間タダ働きじゃんむかつき



と思ったので

『自分で買わないとダメなんですか?』

と聞いたら


お店に捨ててあるやつなら使っていいよ

ということで貸してもらえることに。



若い子なら素直に買うのかもしれませんが

業務に必要なものを時給バイトに

買わせようとするのなんだか腹立つむかつき



中年を雇いたくない理由は

こういう可愛くないところなんでしょう凝視