石垣島梅雨明けです!出撃準備どす! | ふなみち家のブログPart2〈釣り編〉

ふなみち家のブログPart2〈釣り編〉

石垣島ルアーフィッシング日記!

こんにちは!!

暑い炎暑い炎

石垣島が本日梅雨明け宣言来ましたーーお祝い

ただ梅雨明け直後は

南風が強くなる

夏至南風(カーチバイ)真っ只中びっくり

となっており夏本番を迎えるところです

っで、今日は娘の検診の為午後から仕事はお休みルンルン


そして今週末は潮の状況も良い為

出撃準備をしなくちゃいけないチュー

そう最近着弾した

ツインパワーXDにライン巻き巻き(^_^)


検診終了後、自宅にてゆっくり娘と過ごしながら

巻き巻き!!!!

{E912CF6C-3BD9-46B1-BFED-36380C1E0C9C}

{0E58DED4-7BC4-4BCB-9F29-0160A348B799}

我が家の有能高速リサイクラー

{7CA88121-3BB8-47AF-994E-BC48D81107C0}

??

PE2.0号 200m巻いたはずだだが

まだまだ巻けるくらいのスペースが??

ツインパワーXD4000番のキャパシティは

 PE2号で210m

キツく巻きすぎたかな??


次にラインローラの負荷テスト

ドラグを少し締めて


ラインを出してみると

最初はスムーズなドラグ音とともにでるが

途中でラインローラが滑る?ような感触??


ギーーー、カッカッ、ギーーーみたいな感じえー?


うーーん、新品だからラインローラの

グリスがまだ慣れていないのかなえー?えー?


少し使って見て様子見ますにやり


まさかの不具合ロットではないとは思うが

まぁ、ツインパワーXDのラインローラは

自己メンテナンス可能な仕様みたいなので

まぁどうにかなるかなチュー


さて土日が楽しみだーーールンルンルンルンルンルンルンルン

ではパー