TCBjeans Ranchmanshirt 96日&3rd wash | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

こんにちはニコニコ

桜も散り始め初夏の陽気になってきたこちら関西の端っこです🍊

数日前まで涼しくてジージャン着れてたのもつかの間でしたびっくりマーク

※ヒロシ着→作業着の上着のインナーにデニム類を着用する事

ヒロシ着も冬物の作業着でしていたので流石に蒸れ蒸れになりました😅

という事でデニムシャツのランチマンに交代したのですが2日着ただけで汗だくに💦

そんな訳で3回目の洗濯を行いました🧼

前回の日記は下記より⬇


着用日数 ⇒ 96日
着用時間 ⇒ 約1045時間
洗濯回数 ⇒ 3回目

せっせせっせと部屋着と寝巻きで育てていました😁

今回の洗濯方法は⬇



おまかせコース

洗剤 ⇒ ナノコロイド
水量 ⇒低位(何リットルやったかな?😂)
洗い ⇒ 11分
すすぎ ⇒ 2回
脱水 ⇒ 6分
裏向き投入
天日干し
裏向き干し

がっつり普通に洗ってやりました😁✨

洗濯後はこんな感じに⬇






照明の加減かも知れませんが……
前回より少しだけ色落ちが進みましたかね?








前立てやポケット襟周りのパッカリングがやはり素晴らしいꕀ꙳👏✨









脇のアタリ = ワキノス

 














肩の巻き縫い部分もよく擦れるのでしょうね😎✨

仕事で外作業する時は腕をよく回す作業をしますꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔🌀🌀🌀

















背中は大して語れていません😅









バックヨークのパッカリングは控えめですかね?

でも触るとポコポコしてるので色落ちが進むのを待つとしますブルーハーツ










脇裏と脇下もそこそこアタッてます😊
















シャツインしているので擦れてますね😉










袖口は色落ち早いっちゅーのラブ







袖裏のハチノスはそれなりに付いてるっちゅーの酔っ払い



洗濯多めに育てるつもりなので程よくアタリが有ればいいかなー?

汗でダメージ喰らわないように育てます🙋‍♂️