TCBjeans Ranchmanshirt 30日&2nd wash | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

こんにちはバイバイ

早いもので今日で2023年も終わりですねうさぎ

来年は辰年龍

十二支の中で唯一現存しない龍ですが中国では龍は現れると願いが叶うとされているとかいないとか!?てへぺろ

神龍よ!我に願いを叶えたまえ〜🙏💫✨

来年はアレとアレは必ず買えますようにグラサン

秘密にする程のモノ違うけど(笑)

聞かれたら答えますꉂ🤭気になる方はIGの方へでもコメントくださいね😎

前置きはこの辺でダッシュ

さて本題です⬇

今年の汚れは今年のうちにキラキラ

ちょっと早いけどランチマンシャツ洗いましたアップ

洗濯前はこんな感じです⬇




多分着用26日ぐらいの時かと…🤔💭


新品時は下記より⬇

今回のデータ⬇


着用日数 ➜ 30日
着用時間 ➜ 約374時間
洗濯回数 ➜ 2回目(メーカーワンウォッシュ品)

洗濯方法は⬇




給湯器温度 ➜ 60℃
水洗金具温度 ➜MAX
浸け置き ➜ 約13時間
洗剤 ➜ ナノコロイド




浸け置いただけだとイサチンが出ただけでしたが手揉みをすると皮脂とインディゴ混ざりの色に変わりました滝汗

おそらくシャツだけでは出ないと思う汚れ🤔

こっそり別のデニムも浸かっていますꉂ🤭

それについてはまた後日口笛

洗濯機にて

裏向きで
すすぎ ➜ 1回
脱水 ➜ 6分
干し方➜ 天日干し(裏向き)

乾燥後はこんな感じに⬇


ハンギングで撮ってみましたが写りが良くなかったガーン







気を取り直して置き画にて⬇

忙しいピークも過ぎ、それほどハードに動いていないので色落ちはゆっくりペースです🐢





安定のパッカリング🌊🌊🌊




袖口は色落ち始まっています虫めがね






ワキノスグラサン











肘裏のハチノスは定着してると思います💪











背中


そういえばこの生地はワンウォッシュからでも普通に縮むと聞いたので内心ドキドキ💦

採寸してみましたサーチメモ

素人採寸なので参考程度にしてくださいねてへぺろ

肩幅 ➜ 44cm
身幅 ➜ 50cm
袖丈 ➜ 59cm
着丈 ➜71.5cm

洗濯前より身幅が縮んだと思いますひらめき電球

洗ってからまだ着てないですが多分着れる範疇だと思いますOK

ランチマンシャツこれから購入を考えてる方はお気をつけて⚠️

では良いお年をお迎えくださいね🐉🎍🌅



2024年もよろしくだっちゅーのデレデレ