ダブルボランチF51XX 着用166日経過 | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

今年もあと2日ですね照れ

暑かった今年の夏がすぐこの前のような気がしますタラー

夏以降は忙しい代わりにデニムのエイジングが進みました爆笑必殺#ヒロシ穿き (笑)


さてさて!年末の大掃除も程々に昨日沢山デニム類を洗いましたジーンズキラキラルンルン


第一弾はダブルボランチのオーダージーンズのF51XXです音符




洗濯方法は

標準コース
水量 → 60リットル
洗い → 8分(写真のタイミング失敗えーん)
すすぎ → 2回
脱水 → 7分
合計 45分
洗剤 → さらさ
表向き投入
表向き乾燥機 → 50分
沢山のデニムと一緒に洗濯&乾燥機
洗濯回数 → 3回目
乾燥機 → 2回



洗濯乾燥後はこんな感じですキラキラ







フロント全景カメラ




丁度窓からの陽射しがいい感じの時でした











後ろ全景











腰から太腿にかけて




腰穿きしてるけどメリハリいい感じハート












銅無垢のフロントボタン




まだ変化少なめかな














耳のアタリ

アウトラインはけっこうくっきり出てきてますね目

もう少しボコボコ感が欲しい所ですがこれが今後どうなりますかね















後ろ右側
腰から太腿付け根


隠しミシンとポケット周りのパッカリング良いですねブルーハーツ














後ろ左側
腰から太腿付け根






ポケット中央の紺色ステッチから下にはあて布を入れてます



あて布の皺に沿っての色落ちが最高です雷














両方の腰帯に付けた革パッチ

バックヨークのパッカリングも更に出ましたねブルーハーツ










右側革パッチ
ブッテーロ




左側革パッチ
昭南ベンズ



どっちがお好み?



どっちもたまらん飴色になってきてますラブ















膝裏のハチノス〜




立ったりしゃがんだりの繰り返しでこうなります豚













ダメージも少し有り















ロールアップによるダメージも有り















流し仕様のkuniyoshi special 波
いい感じですね音符
Roping effect 100点




年内もうひとつ書けるかな?



まだ分からなのですが、良いお年をねずみ門松