日曜日のランチですが、最近嵌ってるビリヤニを日本米で。
スパイスがあるのは手軽に作れ得るの至極便利です。今日はアレンジとして少し辛いビリヤニにチャレンジです。(唐辛子もあるので)メインの肉はノーマルにチキンです。
ヨーグルトがそろそろ賞味期限が来そうなので。でもこのアレンジの唐辛子を入れる際に失敗が・・・。
唐辛子が思った以上に入ってしまったのです。そこで少し取り除けばよかったのだけど、まあいいか。トライだしなあと気楽に考えて進めてしまいました。
色が少し赤いですね。かき混ぜた以上もう後戻りはできません。
ライタの魅力に気づいたのでこれは必須アイテムです。シナモンとうこんを。野菜の方は紫玉ねぎとバターナッツです。
さあて炊飯器でスイッチオン。
上部のおかず入れにはバターナッツのケチャップ煮です。
やっぱり唐辛子入れすぎた。いつもと色があきらかに違う。
前に進むしかない。ライタが味を和らげてくれるはずだ!最初からかけちゃおう。
でもやっぱり辛すぎました。ビリヤニの微妙なカレー味があんまり感じられなかった。ただ辛いに近いなあ。
でもライタは予想通り味を和らげてくれました。
ひとつ勉強になりましたね。過度はいかななア。
でもこれも経験です。













